アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は1人、
本日の患者の発生状況は78人、うち65歳以上の高齢者は7人、20歳未満は7人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は54.3人、前週7日間移動平均は32.3人、対前週比は168.1%、行政検査件数の3日間移動平均は、4,038.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,847件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


2021年12月30日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は1人、
本日の患者の発生状況は64人、うち65歳以上の高齢者は7人、20歳未満は11人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は48.7人、前週7日間移動平均は29.6人、対前週比は164.5%、行政検査件数の3日間移動平均は、5,243.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,847件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


21年大納会株価、2万8791円=一進一退も32年ぶり高値

2021年の大納会を迎えた30日の東京株式市場で、日経平均株価の終値は前日比115円17銭安の2万8791円71銭となった。今年は新型コロナウイルスワクチン普及や米国の大型経済対策への期待を背景に、2月に3万円の大台を回復。その後、コロナ変異株への懸念などから一進一退が続いたが、年末としてはバブル経済最盛期の1989年(3万8915円87銭)以来32年ぶりの高値だった。 (C)時事通信社(時事メディカルより引用)

来年はどんな一年になるんだろうか🤔

PR広告


事件解決「諦めない」 通算11年専従捜査の警視―世田谷一家殺害・警視庁

東京都世田谷区で宮沢みきおさん=当時(44)=一家4人が殺害された事件は30日で、発生から21年となる。通算11年にわたり、専従で捜査に当たった警視庁東大和署長の野間俊一郎警視(60)は容疑者逮捕の期待を抱きつつ、来春に定年の予定。「諦めている捜査員は一人もいない。関係ないと思う話でも事件解決につながる可能性があるので情報を寄せてほしい」と協力を呼び掛ける。
野間警視は1980年に警視庁に採用され、殺人や強盗事件などを扱う捜査1課で主に勤務。世田谷一家殺害事件を初めて担当したのは発生から4年が経過した2005年3月だった。
住民らに当時の記憶を呼び起こしてもらうため、容疑者が現場に残したハンカチに付着したものと同じ香水「ドラッカーノワール」を聞き込みの捜査員に持たせたり、服に付けさせたりした。解決の見通しが立たない中、「1日でここまで解明できた」と声を掛け、捜査員を鼓舞し続けた。
 12年に84歳で亡くなった宮沢さんの父良行さんからは生前、「大変だと思いますが、よろしくお願いします」と声を掛けられた。遺族に気を使わせてしまうことを申し訳なく感じたといい、「解決したいと思ってやってきたが自分の力のなさを痛感している」と語る。
 20年8月に東大和署長に着任した後も、署員に事件概要や捜査経験の話を続けている。「なぜ子どもを含む一家4人を殺害したのか」。専従の捜査班を外れた今も容疑者逮捕への思いは消えない。「解決には何が足りないのか、常に考えています」
 事件は2000年12月30日深夜から31日未明、世田谷区上祖師谷で発生。宮沢さんと妻の泰子さん=同(41)=、長女にいなちゃん=同(8)=、長男の礼君=同(6)=の4人が殺害された。現場には容疑者の指紋や血液、凶器の包丁などが残されていた。警視庁は延べ約28万6400人を投入し捜査を続けている。情報は成城署捜査本部03(3482)3829まで。(時事通信社より引用)

もう21年も経つんですね🤔
些細な情報でも有れば情報提供お願いします🤲

PR広告


2021年12月29日

米、新規感染者が過去最悪の44万人超に

米疾病対策センター(CDC)の集計によると、27日に報告された米国内の新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最悪の44万人超となった。新変異株「オミクロン株」の拡大とクリスマスの連休が重なり、前週の同じ月曜日から1・5倍に急増した。
米政府は社会・経済活動の制限強化には消極的だが、感染者はさらに増えると予測されており、病床の逼迫(ひっぱく)や公共サービスの人員不足などへの懸念が増している。

 CDCによると、27日の新規感染者数は44万1278人で、前日の倍以上となった。21〜27日の直近1週間の1日平均でも約24万人に達した。

 一方、27日の死者数は1627人だった。入院者や死者も11月以降は増加傾向にあるが、今年1月やデルタ株が流行した8〜9月よりは低い水準だ。

 CDCによると、今月19〜25日の推計では感染者の58・6%がオミクロン株、41・1%がデルタ株だった。また12〜18日のオミクロン株の割合について、当初推計の73・2%から22・5%に大幅に下方修正した。当初の見通しよりもオミクロン株の拡大は緩やかだったとみられる。毎日新聞【ワシントン秋山信一】
(Yahoo!ニュースより引用)

日本も増えてきていますよね困り

PR広告


今日の東京の感染状況

現在の重症者は1人、
本日の患者の発生状況は76人、うち65歳以上の高齢者は4人、20歳未満は12人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は44.9人、前週7日間移動平均は28.6人、対前週比は157.0%、行政検査件数の3日間移動平均は、5,243.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,847件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


2021年12月28日

今日の東京の感染状況

本日の患者の発生状況は46人、うち65歳以上の高齢者は1人、20歳未満は7人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は39.7人、前週7日間移動平均は27.0人、対前週比は147.0%、行政検査件数の3日間移動平均は、4,773.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,847件です。
また、感染された方で1人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


世界の超富裕層1%、4割を独占 コロナ影響、格差拡大に拍車

世界上位1%の超富裕層の資産が今年、世界全体の個人資産の37.8%を占めたことが、経済学者ら100人超による国際研究で分かった。下位50%の資産は全体のわずか2%だった。コロナ禍で落ち込んだ景気への刺激策で株式などの資産価値が急騰、格差が一段と広がった。

 特に最上位の2750人だけで3.5%に当たる13兆ドル(約1490兆円)超を占め、富の集中は鮮明。研究報告書は「不平等は今後も広がり続け、巨大な水準に達する」と懸念し、富裕層や巨大企業への課税強化が不可欠だと訴えた。

 日本も富の分布は「西欧ほどではないが非常に不平等だ」と指摘した。(ワシントン共同)
(共同通信より引用)

不平等は感じますね🤔
私の会社も役員はかなりの金額を貰っているそうだし困り

PR広告


2021年12月27日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は2人、
本日の患者の発生状況は35人、うち65歳以上の高齢者は4人、20歳未満は4人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は38.6人、前週7日間移動平均は25.0人、対前週比は154.4%、行政検査件数の3日間移動平均は、4,253.3件、都の独自検査件数の7日間平均は、13,557件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


丸ごと食べられる「桔梗信玄餅」が登場 容器が「もなか」に

24日から山梨県内の一部の店舗で販売が始まったのは「桔梗信玄餅 極」だ。

 味や内容量はそのままに、プラスチック容器を丸ごと食べられるもなかに変更した。客の要望がきっかけで、半世紀越しで実現した商品だという。

 「桔梗信玄餅 極」は桔梗屋甲府本館など3店舗で先行販売している。YBS山梨放送
(Yahoo!ニュースより引用)

丸ごと食べられるって凄いな🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。