アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月11日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は103人、
本日の患者の発生状況(速報値)は434人、うち65歳以上の高齢者は91人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は465.4人、前週7日間移動平均は661.3人、対前週比は70.4%、
検査実施件数は11,237件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

PR広告





【速報】森会長が辞任の意向伝える 後任は川淵三郎氏で調整

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、辞任の意向を固めました。後任には、日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏を充てる方向で調整が進められていることもわかりました。

 複数の与党幹部によりますと、森氏は大会組織委員会の会長職を辞任する意向を固め、伝えてきたということです。森氏の進退をめぐっては、12日午後開かれる組織委員会の理事・評議員による合同会議で議論される予定でしたが、森会長はこの場で辞任を表明する見通しです。

 森会長は今月3日に開かれた日本オリンピック委員会の臨時評議会で、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言。翌日には発言を撤回した上で謝罪し、引き続き会長職を務める考えを示していました。

 しかしその後も、東京大会のボランティアを辞退する人が相次いだほか、国際オリンピック委員会が森氏の発言について「完全に不適切だ」と声明を出すなど、国内外で批判が高まり、森氏に近い組織委員会幹部も辞任は「やむを得ない」との見方を示していました。

 政府関係者によりますと、後任には、日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏を充てる方向で調整が進められているということです。
(TBSニュースより引用)

この状況で辞職しないとは言えないですよね‥
オリンピックはどうなるのでしょうか🤔

PR広告


日本医師会長「病床使用率など高水準 宣言解除は慎重判断を」

緊急事態宣言の扱いをめぐり、日本医師会の中川会長は、病床使用率や重症患者数が依然、高い水準にあるとして、解除するかどうかは慎重に判断すべきだという考えを示しました。

10都府県の緊急事態宣言の解除の判断について、日本医師会の中川会長は、記者会見で「再び緊急事態宣言を発令するようなことは絶対に避けるため『第4波』がこないレベルまで、徹底的に感染者をしっかりと抑え込み、収束への道筋をつけることが必要だ」と述べました。

そのうえで、「病床使用率や重症患者数は依然として高いままだ。緊急事態宣言の解除の基準は、新規感染者数もさることながら、医療提供体制のひっ迫の解消も重要だ」と述べ、慎重に判断すべきだという考えを示しました。

また、新型コロナのワクチンの接種について「高齢者をはじめ基礎疾患のある人には、ふだんの健康状態をよく知っている『かかりつけ医』での個別接種が重要だ」と述べ、地域の実情に応じて、集団接種と個別接種を柔軟に組み合わせる必要があるという考えを示しました。
(NHKニュースより引用)

まだまだ宣言解除にかかりそうですね

PR広告


ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。