アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月05日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は117人、
本日の患者の発生状況(速報値)は577人、うち65歳以上の高齢者は145人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は619.7人、前週7日間移動平均は943.6人、対前週比は65.7%、
検査実施件数は10,208件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

PR広告





今日は何の日?

Twitterのトレンドを見ていたら、今日は双子の日だそうです。2月5日で双子なのね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
幼い頃は双子に憧れた事があったなぁと思い出しました。入れ替わって違うクラスで過ごしたりしたら面白いかもとか思う事がありましたね実際にやった事がある双子さんって居るのでしょうかね‥

PR広告


北富士演習場で火災 米軍による実弾射撃訓練との関連は?

4日夕方、山梨県の北富士演習場で下草が燃える火事がありました。演習場では3日からアメリカ軍による実弾射撃訓練が行われていて、南関東防衛局では関連を調べています。

 南関東防衛局現地対策本部によりますと、4日午後4時40分ごろ、山梨県富士吉田市と山中湖村にまたがる陸上自衛隊の北富士演習場で、下草が燃える火事がありました。

 5日午前0時現在も消火活動が続いていて、これまでのところ火事によるけが人はいないということです。

 演習場では3日からアメリカ軍が大砲の実弾射撃訓練を行っていて、4日も午前8時半から訓練をしていたということです。火事があったのは弾着地付近で、南関東防衛局が火事との関連を調べています。(TBSニュースより引用)

怪我人が居なくてよかったと思う。

PR広告


森会長、謝罪会見の「男性、女性そして両性」発言に疑問の声も


東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が2月4日、前日のJOC臨時評議員会での発言について、記者会見を開き謝罪した。

この15分ほどの会見の中で、多様性のある社会についての質問に対し、森会長は「女性と男性しかいないんですから。もちろん両性というのもありますけどね」と発言した。

「両性」という言葉は、女性と男性の枠に限定しない性別のXジェンダーやノンバイナリーを意味した可能性はある。しかし、性的少数者の当事者たちへの配慮としては、乱雑な言葉遣いともとられ、森会長の「両性」発言にSNSなどで批判が出ている。

Twitterなどでは、
「LGBTQなどに配慮しなきゃと考えがよぎったのだろうが、出てきた言葉が”両性” 」
「知識の無さを露呈したにすぎない」
「男性と女性と『両性』という括りで社会を語る。正直、話になりません」
「国際社会にさらに恥をさらした」
「インターセックスの人のことを言いたかったのか? だとしても「両性」と呼ぶのは蔑視的」
「考え方のアップデートができていない」
などと批判する声が相次いでいる。
発言は、以下のようなやりとりの中でされた。

Q 女性登用についての基本的なお考えは。森会長は多様性のある社会を求めているわけでなく、文科省がうるさいから登用の規定があるという認識か?
森会長
そういう認識ではありません。女性と男性しかいないんですから。もちろん両性というのもありますけどね。どなたが選ばれてもいいと思います。あまり僕は数字にこだわって何名までにしなきゃいけないというのは、一つの標準でしょうけどね。それにあんまりこだわって、無理なことはなさらない方がいいなと。それを言いたかったわけです。

Q昨日の「文科省がうるさいから」というのは、数字についてという意味か

森会長
うるさいからというのは変で、そういうガバナンスを示されて、みんながそれを守るために大変苦労されているようです。私は今、どこの連盟にも関係していませんが、ただ、いろんな話がいろいろ入ってきます。その話を総括して、会議の運営は難しいですよと、昨日山下会長に申し上げたわけです。


森会長は、2月3日の臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」「女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです」などと発言していた。【ハフポスト日本版・井上未雪】(ハフポストより引用)

考え方が昭和のザッオヤジなんだろね困り
時代は令和で考え方が古い!
こんな人は引退するべきだと私は思う

PR広告


ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。