アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月24日

幸せな人が1人でも多いほうがいい

人の不幸は蜜の味

って意味が昔からあんまりわからない。
私は人の不幸が嫌い。
不機嫌な人や悲しんでる人を見るとこっちも辛くなってくるじゃん。
あのネガティブなエネルギーが苦手。

C091F282-45BA-4C08-9F06-B0FB92A19EF4.jpeg

私は30歳の時に大失恋しました。
長年付き合って信頼してた彼が10代の子と付き合い始めて。

相手を責めるつもりはなかったけど、しばらく泣いたし、放心状態だった。どうしようかと思いましたよ、30歳にもなって失恋て。
そんな絶望の中、まわりの数人が結婚や出産の報告をくれたんですよ。その時ね、もうすっごく嬉しかった。
嬉しいニュースありがとう!次は私が幸せになる番だからな!って思えたんです。
幸せなお知らせが私のエネルギーになりました

逆に、自分が絶望してるときに友達から不幸なお知らせがあったら、もう勘弁してくれって思ってただろうな。悲しみのキャパオーバー。
不幸がダブルになったら余計悲しくなる。


だから嫌なニュースも極力見ないようにした。

めちゃくちゃ嫌いな人が犬のフン踏んだとか聞いたら正直ちょっと笑っちゃうかもしれないけど、でもやっぱりその人だって不幸になってほしいとは思わない。
結局、誰が不幸になったって自分の幸せとは関係ないじゃん。
基本的に。
誰かが不幸になったら繰り上げ当選みたいにあなたが幸せになりますか?ならないですよね。

30歳で別れたって彼氏のことだけど
別れようって言われた時私は怒らなかった。
すごく好きだったけど、好きだったからこそ
新しい10代の彼女と幸せになってねって最後に言った。心から。
だって彼が不幸になったって私が幸せになるわけじゃない。
彼も私も別れたあともっと幸せになったらいいって。
そしたら別れて正解だったってお互い思えるじゃん。
縁が無かったんだと思おう。
縁があれば自然とまた一緒になれるから。

恋愛話はここでおしまいね。
最近仕事で残業が多いのだけど
一人だけ早く帰っちゃう人がいるんですよね。
ズルいとか手伝えとか思う人もいるみたいだけど
私は1人でもちゃんと帰れる人がいることにホッとしてる。
だってその人がちょっと手伝ったって私たちがめちゃくちゃ早く帰れるわけじゃないんだもん。
不幸な人は少ないほうがいい。

日本の社会はさ、付き合い残業とか
不幸な人が多い環境だとみんなで不幸になろうぜ
みんな辛いんだからみんなで我慢しようぜ

みたいな空気ない?
なんで自分が嫌なことを他人にもさせたいと思うの?

それって頭使ってないと思うんだ。
みんなでしあわせになるにはどうしたら改善できるか考えないと。

って、お酒を飲みながら思いました。
フルーツと白ワインのサングリアおいしい。幸せ!
4780E6FA-7D46-4337-87C5-F5A67B02E360.jpeg

メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア

では寝ます。
素敵な1日をお過ごし下さい





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



posted by A5ちゃん at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Love
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10055715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。