アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月26日

1週間長く感じる、まだ水曜日か





今週は感覚が麻痺するほど仕事が多くてあたふた
珍しく1日あたり2時間前後の残業をしています。

今朝ね、水曜日なのにあれ?もう金曜日まで働いた気がするんだけどな...って気持ちでベッドから身体を起こしました
9DB16D18-1BF6-4FBA-9DEC-985BA23D177E.png

火曜日の朝:「まだ火曜日!?もう木曜日くらいの感覚だわ!」
水曜日の朝:「あれ?感覚的にはもう金曜日なんだが」
木曜日の朝:「え!まだ一日あるなんて信じらんない」
金曜日の朝 : (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ シャキッ



こんな感じで1週間が長く感じたりするんですが
これってあながち頭がボケてるわけでもないと思うんですよ。

たとえば、私は実働8時間の週5日勤務ですが
2〜3時間残業していた時は週6日くらい働いてるような感覚がありました。

1時間30分毎日残業したとします
一週間の出勤日が5日だとして
5×1.5h=7.5

7.5時間!てことはほぼ丸1日多く出勤してるのと同じになりますよね。
1週間長く感じるのも無理ないです、はい。

これとは違う理由で仕事が暇だとか、職場とか仕事が嫌すぎて毎日が苦痛な人も1週間が長く感じますよね。私も仕事が嫌で仕方なかった時はカレンダーにバツ1️をつけて過ぎゆく日をカウントしてました。苦笑

さてと、とりあえず今日も一日がんばりました!
えらい!(って自分をほめてあげましょう♡)

今週末はお酒が美味しく飲めそう。
つまみは何にしようかな〜♡
もう少しがんばろ。


↓↓もしこの記事が気に入っていただけたらこちらの「ライフスタイルブログ」クリックお願いしますにこにこ︎押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Work
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10145854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。