アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

仕事とペット。(ちょっと悲しいお話)

今日は大好きだった猫ちゃんの命日。
さっき母からメールが来た。

4年前にこの世を去ったうちの猫。
子宮の病気をしたので、その後の検診に行った時
血液をとったら腎臓の異常な数値が出て緊急入院。
たしかに寝てる時間が多くなった気はしたけれど、年齢のせいだと思ってた。
まさか腎臓が悪くて、しかも緊急入院だなんて。

1週間くらい入院したらきっとよくなって帰ってこれると思ってた。でも面会に行くたびに毛づやがなくなり、目の輝きがなくなっていった。いま思い出しても泣きそう。
状態は日に日に悪くなっていった。病院で流した点滴で肺に水が溜まってしまい、母は激怒して自宅に連れて帰った。それから酸素ルームを用意したり、腎臓のケアになるという水やサプリなどを神に祈るような気持ちで試した。お財布はキツかったけど、それで元気になるのならと。
結果はダメだった。今思うと、病気になってからじゃなくてもっと良いエサを考えてあげてたらよかったのかなと後悔してる。よく食べてくれさえすれば、そんなに高いエサじゃなくても良いと思ってたけど間違いだったかな。

最期は私の腕の中で息をひきとった。
彼女を看病している間、定期的に病院に薬をもらいに行ったりする必要があったし、仕事休めないしどうしようという心配が何度となく浮かんだ。
愛猫の命に比べれば仕事なんてなんだ!と言いたい。でも職を失えば治療のお金もない。(入院や通院だけでうん十万円はかかった) 仕事も猫も失ったら?

大好きな猫が苦しんでいる間に
仕事の事を考えてる自分がものすごく嫌だった。

だからそれからはもうペットはお迎えしていない。猫のあたたかさや柔らかい抱き心地やひなたのような匂いが懐かしい。猫のいる生活は本当に幸せだった。出来る事ならいますぐお迎えしたい。
そのためにリモートワークやある程度プライベートの融通がきく仕事に就くのが夢。

もちろんその時は猫ペットショップじゃなくて里親制度を利用して。




愛猫用の腎活サプリ【毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ】
posted by A5ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Work
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10189827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。