アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年10月10日

ユニクロのスーツ?

69_419432.jpg69_418924.jpg

11月に孫の七五三で、東京へ行く事になりました。
新幹線やホテル代を考えると、喜んでばかりもいられません (;^ω^)
おまけに着て行くスーツがありません…
今うちにあるのは、いつ頃買ったのか分からないぐらい古い物ばかりです。
なので肩パットもしっかり入っているし、デザインも今の物とはかなり違うようです。最近気が付きました (^^;)
今時のスーツを着て行ってよ!とカミさんに言われても、スーツを着る機会が無い私。
おしゃれ着ではあかんの?(大したおしゃれ着も持って無いけど…)と言う提案は、無駄な抵抗に終わりました (^^ゞ

スーツと言えば、青山か名神?と思っていたら、なにやらユニクロでも売っているとか?
しかも、安くて物が良いらしいのです。カミさんの勤務先で、買った人が言っていたようです。
ネットで調べると、調整出来る店は限られているようで、この辺では各務原イオン店だけでした。
ちょっと遠いけど2万円で出来そうなので、仕事の帰りに行って来ました。

で、購入したのがコチラ

ストレッチウールジャケット¥14,900
ストレッチウールパンツ¥6,990    のセットアップ?

商品合計 ¥21,890
補正料 ¥2,280
送料 ¥0
消費税 ¥2,417
合計(税込) ¥26,587

3色(黒・グレー・紺)あるうちの無難な紺色(NAVY)にしました。ビジネスでも使えそうだし。
1週間ぐらいで、自宅に送られて来ますよ。って、通販かい!
よく分からずに買いに行く奴 (;^ω^)
店のおばちゃん?お姉さん?と、すったもんだしてスモホをいじくって、何とか注文しました。
オンラインストア注文には、今現在PayPayは使えないとの事で、ユニクロのアプリにクレジットカードを登録して買いました。
しかもなぜか、ヤフーカードは上手く登録出来ず、楽天カードなら出来ました。どーゆーこと !?
ポイント少なくなるがや!しかも2万円じゃなくて2万7千円やし!
ムカついたけど何も言わず、ヒートテック1枚買うと1枚無料のキャンペーンで許してあげました (^^ゞ
家に帰ってから、間違えて長袖を買ってしまった事に気が付きました ( ;∀;)

友人に言わせると、スーツは一般的にビジネススーツの事を言い、セットアップは おしゃれ着で、ジャケットとパンツの組み合わせを言うのだそうです ( ゚Д゚)
でも店にはユニクロのスーツ!って書いてあったぞ … どーゆーこと !?
確かに写真をよく見ると、ビジネススーツでは無いな (~_~;)

まあ、お洒落な私は会社でも許されるでしょう (^^ゞ

2019年09月28日

カマキリに寄生するハリガネムシ


https://youtu.be/-0KtZrCGRgA

職場の外の通路に、ヨタヨタと動く大きなカマキリがいました。
ああもう死にそうだなと思っていました。
1時間後ぐらいに、またそこを通ると、動かなくなったカマキリがいました。
すぐ近くに黒くて太い糸のような物が落ちているな〜と思った瞬間、糸が動き始めました (゚Д゚;)
まぁビックリポンでした! 風も吹いていないのに何で動くんや!と、自分の目を疑いました。

恐る恐る近づいて観察しました。まぁ気色悪い (~_~;)
なんだこれ〜!と思わずスマホで撮影 (^^ゞ
撮影しているうちに思い出しました。カマキリには寄生虫がいる事を。
もしかして、これがそうか!

ネットで調べたら、その通りのハリガネムシ(針金虫)である事が判明しました。
ハリガネムシの卵を食べた水生昆虫を カマキリが食べて体の中で育つそうです。
なので、ハリガネムシは通常、水辺で脱出するはずなんですけど…
しかも、カマキリを操って水辺に行かせるのだとか ( ゚Д゚)
未だによく分かっていないそうですが、カマキリの脳に白いタンパクが付着するようです。

恐るべしハリガネムシ (;^ω^)
でもこのハリガネムシは、寄生したカマキリを上手く操る事が出来なかったのでしょうか?
もしくは何らかの理由でカマキリが死んでしまい、や無負えず脱出したのでしょうか?
雨が降った後で、通路の近くに排水口がありますが…

大丈夫な人だけ、動画観てくださいませ。

2019年09月15日

初めてのデイリーヤマザキ

IMG_3049.JPGダウンロード (1).jpg

先日、初めてデイリーヤマザキで買い物をしました。
パンの専門店かと思っていましたが、他のコンビニとそれほど変わらないんですね。
店で焼いているとの事で、おかずパンが他より少し多いぐらいでした。

そこで見つけたのが、懐かしのあげパン。
コッペパン?を揚げて、きな粉を掛けただけのシンプルな物ですが…
夜買って、翌日の朝食べました。
揚げたてはどうか分かりませんが、味も無くベタベタしていて全然美味しくなかったです。
あまりにも味が無いので、チョコレートと一緒に食べました。
学校の給食で食べた揚げパンは、もっと美味しかったような記憶があるのですが…
当時に比べ、舌が肥えているからかもしれませんね (^^ゞ

デイリーヤマザキはうちの近くにもあり、あまり行かない方向ですが、色んなパンを食べてみようかなと思っています。

2019年09月10日

内臓も冷やせ!

S__290873348.jpg

皆様こんばんは。昨日今日と、またアホほど暑い日が続きましたね〜
今日は休みで、カミさんのアッシー。
買い物中暇なので、外の植物を見ていたら汗が滝のように流れました ((+_+)) 体調が悪いせいもあるかと思いますが…

珍しく、かき氷が食べたくなりました。もう何年も食べていなかったのですが、内臓も冷やせ!と脳が働いたのでしょうか (;^ω^)
不思議とカミさんも同じ事を思っていたそうです。この暑さなら誰でも思うか (^^ゞ

コメダのかき氷が美味しいとカミさんが言うので、仲良く二人で行って来ました (^^;)
私の好きな練乳ミルクは無かったので、りんご練乳ソフトクリームとやらを注文しました。
カミさんはイチゴのみのトッピング無しで良いそうです。何やら怪しいと思っていたら、会計は私だそうです ( ;∀;)
合計 1,140円もしましたが、私の食べたりんごは実も入っていて美味しかったです。練乳ミルクには負けますが (^^ゞ

タグ:かき氷

2019年08月05日

こんな職場は嫌だ!

IMG_2964[1].jpg

いつもの事ですが、職場(一応事務所)に蚊が沢山います。
ここは本来、従業員の通路でもあり、無理くり机やパソコンを置いて事務所にしています。
なのでドアはあるものの開けっ放しで、8階なのにエレベーターで人について入って来るのです。
話によると、地下の水溜りに蚊が涌いているとの事。B2で乗って、各階で降りてるわけです。
夏だけでは無く1年中蚊がいて、日にもよりますが今日は最悪です (>_<)
今朝からもう30匹はこの電撃ラケットで駆除しています。仕事にならねえ〜!((+_+))

私は特に刺されやすいので、もう大変です。変な病気になったらどうするんだ〜! 労災やな…
足の裏に細菌の多い人が蚊に刺されやすいって知ってますか? 臭いわけではありません (;^ω^)
なのでアルコールか何かで足の裏を拭いた方が良いようです。 面倒なので私ゃやりませんけどね。
それより地下の水溜りの蚊をなんとか出来ないもんですかね〜
設備に頼んでも どうしようも無いと言われるので、B2の天井にいる大量の蚊をやっつけに行きます!

タグ:

2019年07月14日

苔とトイカ

IMG_2878.JPGIMG_2879.JPG

先日名古屋で会議があり、昼飯の弁当が出たので、ここ矢場町公園?で食べました。
この公園は専門学校時代よく来た所です。大昔ですが (^^ゞ
このシンボルは何でしょうか?船に見えないこともないですが…
そんな事より、最近苔ばかり見ているせいか、緑の植物の群れが全て苔に見える (;^ω^)


IMG_2882.JPG

話は変わりますが、岐阜バスでトイカが使えませんでした。
この手のチャージするカードを持ったのは初めてで、カミさんに岐阜バスでも使えると聞いたので作りました。
下車する時、焦ったやないかい! 幸い小銭があったので良かったけど!
家でカミさんにそう言うと、自分も娘も使えたよ!と自信を持って言っておられました ((+_+))

どうやら岐阜バスはアユカしか使え無いようです。
JRと名古屋での地下鉄には使えるので便利ですが、岐阜バスでも使えるようにして欲しいです!

タグ: トイカ

2019年06月12日

プラネタリウム

IMG_2708.JPG

昨日、名古屋市科学館でプラネタリウムを観てきました。
アクアリウム、テラリウム、プラネタリウム〜!
どんなけリウムが好っきやねん! (^^ゞ
名古屋に行く用事があり早めに行ったので、カミさんが行きたいとな。
土日は予約が取れない程の人気らしいです。
プラネタリウムは、どこだったか幼い頃、一度観た記憶が微かにあります。

大人1人800円ですが、色んな展示もあり面白かったです。
科学の実験みたいな事も体験出来て、大人も結構楽しめます。

プラネタリウムはゆったりと座れる椅子で、絶対寝る奴おるな!と思っていたら
案の定あちらこちらでイビキが…
でも厳しく監視されており、すぐさまお姉ちゃんに注意されていました。
子供の泣き声もそうです。遮音室があるくらいですから。
泣き止まない子は、ここに入れられるのでしょうか?
いい大人がイビキ掻いて寝るなよ! そんな小さい子連れて来るなよ!

プラネの内容は、太陽・月の軌道から始まり、星座の説明が大半でした。
星座なんて無理やり付けた感が強いですが、昔はそれを頼りに航海とかしてたのですね。

このブログのために写真が撮りたくなりました。記念にもなるし。
でも絶対注意されるな。 1枚ぐらい良いか?
迷いに迷って、終わり掛けにシャッター音の出ないカメラを起動しようと
光が漏れないよう細心の注意を払って、スマホを恐る恐る開けました。
すぐさま お姉ちゃんが駆けつけ、小声でスミマセ〜ン!
スミマセン ((+_+)) すぐ消しました… 恥ずかしい… いい大人が (;^ω^)
後でカミさんに叱られたのは言うまでもありません (>_<)

帰りに科学館の写真を撮ろうと見上げたら驚きました。 丸い!( ゚Д゚)

2019年04月20日

架空請求詐欺 訴訟通知センター

S__272744451.jpg

今月初旬に、こんなハガキがカミさんに届きました。
よくある架空請求詐欺ですな。
何やらもっともらしく書いてあるようで肝心な事、どの企業又は団体からで何の契約不履行なのかが書かれていません。
しかも訴訟通知センターって何やねん!
一応ネットで検索してみました。すると出るわ出るわ画像なんて1,020万件でっせ ( ゚Д゚)
ハガキの印刷もインクがかすれてたりして、めちゃくちゃ沢山コピーしてるのでしょうね。数打ちゃ当たるか!

カミさんに何悪い事したんや!と冗談で言ったら平然としていました。少しはビビれよ (;^ω^)
被害に遭われている方も結構いるようで、中には2千万円も騙し取られた方がいるようです。
50代女性なのでカミさんと一緒じゃん! うちにはそんな大金無いけど (^^;)
電話してしまって、上手く言いくるめられてしまったのでしょう…

実は私も数年前に似たような架空請求詐欺やワンクリック詐欺の被害に遭いそうになりました。
全く心当たりがないわけでも無いので焦りました (;^ω^)
架空請求詐欺は、実在する弁護士事務所からの通知でしたので余計に深刻でした。
警察に相談に行ったり、弁護士無料相談に行ったりもしました。
内容はお伝え出来ませんが… 恥ずかしいので (^^ゞ
警察では様子見、弁護士には相手方に連絡した方が良いと言われました。
でも連絡したら最後!とのネットに載っているアドバイスを信じ、放置プレーに決めました (;^ω^)
その時も同じ被害に遭われている方が数多くいたのです。
ワンクリック詐欺は、夜中にスマホの画面が急に会員登録されました!になってしまい、そこから移動出来なくなってしまったのです (゚Д゚;)
でもって、登録解除を希望する場合は電話してください!に、まんまと電話してしまいました ( ;∀;)
結局色々試したらスマホは直り、冷静になって調べたら絶対電話したら駄目だと分かりました。
電話で名前と年齢まで教えてしまい、しばらくはそれらしい連絡がメールや電話で入りましたが放置プレーです (;^ω^)

まぁこんな私でも引っ掛かりそうになるのだから、いかに巧妙な罠を仕掛けているのかが分かります。
私だから引っ掛かりそうになるのか…(^^ゞ
皆様もお気を付けくださいませ! 世の中詐欺まるけですから…

2019年04月16日

横転事故に遭遇

スナップショット- 1.png


https://youtu.be/-Sn9ps9x1cg

あわやの大事故から4日、横転事故に遭遇してしまいました (゚Д゚;)
淡墨桜を見に行く道中での出来事です。朝の8時ぐらいです。
窓ガラスは割れて飛び散り、1台は横転していました。
どうやら小型の車3台が関係しているみたいです。

天候が良くて気持ち良く山道をドライブしていたのに、朝から嫌なものを見てしまいました。
ドライバーは大丈夫だったのでしょうか?
私が通りかかった時には既に警察や人が数人来ていて、救急車のサイレンは聞いていないので時間がある程度経っているのだと思います。
ドライブレコーダーでも分かるように、一般人?が交通整理していました。

怖いですね〜 事故には遭いたくないですね〜 ((+_+))
山道飛ばすのやめました (;^ω^)

2019年04月14日

過去最高! 503PV・訪問者数465人

S__271998978.jpg

なんと昨日は過去最高の503PVで、ブログランキング165位を達成しました!(^^)/
ブログカテゴリで、日記・その他部門では22位 / 123851ブログ中です!(^^)/
利用しているこのFANBLOGだけでの話ですが (^^ゞ

それがどうした?と言われそうですが、結構私は喜んでいます (;^ω^)
早いもので、このブログを始めて1年と10ヵ月になります。
私以外の方には、どーでもいい事や平凡な事が多いので、あまりアクセス数は気にしていません。
自分の為の記録がメインなのでスミマセン m(__)m

普段は150PVぐらいですかね。記事のタイトルで多少差が出ますが…
それがたまに300を越したりすると、オッ!とします ( ゚Д゚)
今回は503PV(アクセス数)で訪問者数が465人なもんですから驚かずにはいられません (゚Д゚;)
気にしてないと言いながら、めちゃ気にしてますな (;^ω^)

こんな数字は二度と出ないと思いますので、記録に残しておきます (^_^)
あわやの大事故 このタイトルに騙された? いえいえ本人には重大事件だったのです…

タグ:過去最高