アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

胸トラップは痛い!?

 検索ワードに『サッカー 胸トラップ 痛い』と言うのがあったので、これをお題にしてみます。

 まぁ、確かにイメージとしては痛いですよね。(笑)

 でも、これなんかも慣れ・・・でしかないのですよね。

 コツさえ掴めば、何の事はありません。



 ただ小学生の内は、練習はしておいた方が良いのですけど・・・試合では積極的にしなくても良いのかも知れませんよね。

 かなり自信が付いてから・・・で良いのだと思います。

 胸トラップも、一歩間違えれば非常に危険な部類に入る技術ですからね。

 勢いでやってしまって・・・お腹辺りにボールが入ってしまって、息が出来なくなってしまう様な子も良く見掛けますよね〜。(^^;



 何を隠そう、息子も胸トラップには苦い思い出があります。(笑)

 ジャンプしながら胸トラップして見せようと思ったらしく、勢いで飛んで胸トラップをしたまでは良かったのですけど・・・球威が強過ぎたんでしょうね・・・そのまま倒れ込んで、苦悶の表情を浮かべたまま担がれて退場した事があります。(汗)

 幸いにも大事には至りませんでしたけど・・・正直、ヒヤッとしましたよね。

 時々、そう言う無茶をとっさにしてしまう物なんですよね・・・子供って。(^^;



 今でこそ、そう言う事も無く上手に胸トラップも出来る様になりましたけどね。

 小学生の頃だって出来る事は出来たんです。

 ただ、やはり強烈なボールを受け止めるだけの技量も体も持っていなかったと言うだけなんです。

 高学年になると、強烈なボールを蹴る子もチラホラ出て来ますからね。(^^;



 痛そうだな・・・って頭で考えてしまう内は、胸トラップは挑戦しない方が良さそうな気がします。

 そこで変に男気を見せて、やってしまうと・・・息子の様な醜態を晒す事になるかもですよね〜。(笑)

 それは、冗談だとしても・・・胸トラップでの死亡事故も報告されていますから、安易に挑戦しない方が良いのだと思うのです。

 十分な自信が付いてから・・・でも、遅くは無いですよ・・・全然。



 先ずは、ボールの勢いをちゃんと殺す・・・吸収する事が出来る様になるまで、繰り返し練習して自信を付けて下さいね。

 痛いのは、ボールの勢いを上手く殺せていないから・・・なんですよ。(^^;

 実際の胸トラップの練習方法と理屈は、こちらが分かり易そうなので参考にして貰えたら・・・って思います。(^-^)b

 では、頑張って物にしてみて下さい!

 

 【 ブログ内関連記事 】『胸トラップで死亡事故!』

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。