アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スパイクは高い・・・ですよね?

 今回も『サッカー スパイク 高い』と言う検索ワードがあったので・・・これをお題にしてみます。

 愚痴もしくは、嘆き・・・なんでしょうか・・・高いスパイクを探している訳では無さそうですよね。(^^;

 実際、スパイクは安い買い物じゃありませんものね。

 特売品で納得してくれている内は華なんですけど・・・次第に変な拘りが出て来るものですからね。(汗)



 息子が小学生の頃は、良くリサイクルショップにも足を運んでは、チェックしていました。

 未使用のスパイクが置いてある事もあったんですよね〜。

 しかも高級品だった物が・・・型が古いと言うだけで激安!!(笑)

 実際、何足か購入しています。



 インターネットも良く利用しましたね。

 ご贔屓だったのは、やはり・・・。

 楽天市場

 ですよね。(^^;


 お目当てのスパイクがあるのなら、安さダントツなんだと思います。

 決まっていないとなると・・・ちょっと、検索に時間が掛かってしまうんですけどね〜。

 何せ商品が豊富ですから・・・1件、1件見ている訳にも行きません。(^^;

 日が暮れてしまいます。(笑)



 難点としては、欲しいサイズが無い事が多いと言う点でしょうか・・・利用者が多いんですよね。

 その為、良く売れるサイズと言う物が決まっている感じですかね。

 色も同様に人気の色もある程度決まっている様です。

 どうしても、人気が集中してしまうんですよね。(^^;




 なので、どの商品も一期一会だと思って間違いないのです。

 見付けた時が買い時・・・と言う事ですよね。

 「じゃ、今度ね〜」なんて、数日経ってから注文しようと思ったら、もう既に無い・・・なんて事も何度かありましたね。(汗)

 その度に、息子にグジグジ言われましたか・・・。(T-T)




 高学年になると、次第に本皮のスパイク・・・特にカンガルー革を欲しがる様になって来ます。(汗)

 この頃から、本当にスパイクは高価な物になって来ますよね〜。

 洒落になりませんよ・・・マジで。

 合成皮革人工皮革の物には、見向きもしなくなって来ます。(^^;

 偉そうに・・・。



 一度履いてしまうと、その感触の良さの虜になってしまうみたいなんです。(^^;

 ただ、手入れが必要なんですよね・・・お手入れ道具も一緒に買うのですが・・・次第に手入れもしなくなって来ます。

 で、やはり人工皮革が見直されて来る訳なんですけど・・・こちらも決して安くは無いですからね。

 結局、高価な買い物である事に代わりは無いのです。(汗)



 何とか、寿命を延ばす為には、やはり練習用試合用を分ける事・・・そして、グラウンドに合ったスパイクを購入し履き分ける事なんだと思います。

 うちの様な超ハードなグラウンドでは、スタッドの磨り減り方が半端無く早いのです。

 なので、練習等のハードコート様には安い物で我慢させています。

 その分、天然芝や人工芝で使うスパイクは、少し高価でも希望の物を・・・買い与える様にしていますかね。



 お陰で、多少はスパイクの買い替え頻度も落ちましたね。

 妥協策でしかありませんけど・・・良い物を一足、安物を1〜2足と言う感じで、使い回せると買い替えも頻繁に行う必要は大分減って来るのかな・・・とは思います。

 ただ、これも使い方次第なんで・・・一概には言えませんけどね。

 スパイクは消耗品ですから・・・そこに、お金が掛かってしまうのは宿命・・・だと諦めるしか・・・。(T-T)

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 パパイヤさん、コメントありがとうございます。

>先日は、キツいコメントしてしまいスイマセン 汗

 いえいえ、そんな事無いですよ。(^^)

>さて、スパイクは高いですよね〜

 ですよね〜。その上、ワゴンセールの安い物には、見向きもしないんですから・・・出費もかさむ訳です。(汗)

>そして、最近流行り?の足首がゴムみたいなやつが、いい値段してますね

 あれ、履き易いみたいですよ。息子達は好きでしたね。フィット感抜群なんだそうです。

>幸い、うちの息子は履きにくいって理由で、
欲しがりませんが。

 確かに・・・履き難そうではありますね。

 見た目もそれ程良いとは言えませんしね。(^^;


>ラッキーです!(^-^)

 親孝行ですよね!

 気を使ってくれてたりして。(笑)

>ただ、周りが履いていないやつを欲しがりますね〜

 人と被るのは、確かに嫌がりますよね。

 色でさえ被りたくないみたいですから・・・買う物が無くなって来ますよ・・・時期に。

 お陰で、息子と買いに行くと長い事長い事・・・。(^^;

>その気持ちもわからなくもないですが…

 男の子なんですよ・・・ちゃんと。

>まぁ〜優越感に浸りたいんでしょうかね 笑

 ちょっと、目を引きたいって所もあるんだとは思うのですが、それもつかの間の話なんですよね。(^^;

 新品なら何でも嬉しいんだとは思うんですけどね。

>男は単純です!

 だから、笑えるんですよね〜。(笑)

 見た目重視も今の子達の特徴でしょうかね〜。

 それだけ、選べると言う事でもありますけどね。(^-^)b

 また、コメント下さいね!
yellow10|2018年05月09日(Wed) 00:45
こんばんは!

先日は、キツいコメントしてしまいスイマセン 汗

さて、スパイクは高いですよね〜

そして、最近流行り?の足首がゴムみたいなやつが、
いい値段してますね😱

幸い、うちの息子は履きにくいって理由で、
欲しがりませんが。

ラッキーです!(^-^)

ただ、周りが履いていないやつを欲しがりますね〜

その気持ちもわからなくもないですが…💦
まぁ〜優越感に浸りたいんでしょうかね 笑

男は単純です!
パパイヤ|2018年05月08日(Tue) 23:51
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。