アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

実証!!『○○じゃサッカーは出来ない』(笑)

 高校の1年生大会(U−16)、今回の相手は・・・お勉強の出来る子達です。(笑)

 初戦終了後に、子供達からこんな声が聞こえていた事を思い出します。

 「勉強じゃ勝てないから、せめてサッカーだけでも勝ちたいよね〜」

 その気持ち、分かりますよ〜。(笑)



 試合が始まると、直ぐに子供達の願いは砕かれます。(汗)

 ほぼ、ワンサイドゲームと言って良い試合展開でした。

 前半で2失点し折り返します。

 息子も相当削られてましたね〜。(^^;



 「痛って〜」って言う大きな声が何度か聞かれました。

 息子が声を上げて痛がるって中々ありませんでしたから・・・相当な痛みだった事が伺えます。(^^;

 ボールを持ったら狙われる・・・そこにもっと早く気が付かないとね〜。

 相手チームから、息子の背番号を叫ぶ声が何度も聞こえてましたから、警戒されていたのは間違いないみたいです。



 そんな中、前半終了間際には飛び出した息子へパスが通り、そこから中にドリブルで切り込みシュート・・・と思いきやヒールパスでDF2人を外すと・・・そこに走り込んでいた仲間がシュート!惜しくも得点とはなりませんでしたけど、そのプレイが今回の唯一の見せ場だったとは言えますかね。(^^;

 後半は、逆に押し気味の試合展開となるも・・・得点の気配は感じられず・・・カウンターからの追加点を奪われ、止めを刺されて終了でした。

 勉強でもサッカーでも勝てませんでした〜。(爆)

 まぁ、そんなものです・・・「○○じゃサッカーは出来ない」って言葉が、身に沁みたんじゃないでしょうかね?(笑)



 ただ、これからちゃんと戦術を教われば、全然変わりそうな感じのチームだなって印象は受けましたかね。(^-^)b

 大した事は何も教わっていないみたいですから・・・各々が、思い思いのプレイをしていただけですから。

 それが速攻のチャンスを遅攻にしてしまっていたんですね。(^^;

 距離感も悪かったですし・・・何より、狙いがまるで見えて来ないプレイや時間帯が多過ぎたとは言えます。

 

 ただ、相手も条件的には似た様な物なんだろうと思いますからね。

 フィールドから聞こえて来た声が、子供達の意識の高さの違いを表していましたかね〜。

 向こうは、色々と声を掛け合って自分達でゲームを作り上げていた印象がありますが、こちらは失敗を責める声なんかも多くて・・・自滅していった感は否めませんかね。(^^;

 スパイクも大分劣化したみたいで、友達に借りた様でしたし・・・来週は、スパイクを買いに行く事に決定です!

 また、お金が飛びます・・・。(T-T)

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。