アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月13日

手のひらへの刺激

金曜日は居酒屋Yで時間を潰した。
失礼ながら大して忙しい時はないので、マスターとテレビを見ながらのんびりできる。
休み前にしてはちょっと寂しい過ごし方かも。

土曜はジムと鍼。ジムで身体を動かしながら鍼のセンセイにどこを重点として言うか探る。
同じような部位への治療も悪くはないのだが、新たな課題を言って身体の変化を試したい。

今のところの課題は、梨状筋とハムストリングスの痛み、つまりは坐骨神経痛。
肩の疼痛は鍼で改善できるか?それと右腕の小指側から脇までの張り。

センセイの「どうでしたか?」には答えに窮する。日々変わるからだ。
右脇の筋硬結が気になるので、前回の小指下の手のひらから脇下まで鍼を打ってもらう。

今回の鍼の本数は多かった。
最後に最近、歩きながら爪で'グー'をしながら手のひらを刺激していることを話す。
そしたら親指側の手のひらに鍼を打ってくれた。
少し痛い。痺れているから痛みは少ないのだろう、普通の状態だったら痛かったろう。

これが良かった。親指の動きが良い。
手のひらや足の裏は沢山のツボがある。押して気持ちいいところに鍼を打ってもらうとより良いように感じた。

昨日は出るのも面倒くさく、家で飲んだ。
案の定、マッサージ機で寝てしまっていたが。
最近、朝目が覚めると腕と肩の疼痛と右脚の痺れを強く感じる。日常の症状だが、1日の始まりにその状態に慣れるまで時間がかかる。
次は肩への鍼をお願いしよう。なぜか肩にはあまり打ってくれない。

今日は午後から雨。降りだす前にジムに行こう。午後は家事を終わらせて本を読んで過ごそう。かなり読んでいない本が溜まっている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 頚髄損傷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7652221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール