アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月18日

お財布を忘れてしまいました

お財布を忘れた事に気が付かず、丸一日経って。

次の日バッグを見たら、財布がない。
家中探しても、無い。
悪い予感がしたので、前日行った店に行きました。

大豆や麦を買った、バルクバーン。
同じ店員さんでしたが、忘れていませんでした。

次、息子のパーティ用品を買った、お隣の100円ショップ。
違う店員さんでしたが、
忘れモノの財布がない?と聞くと、
「何色?貴方の名前は?」
と聞かれ、答えたら、
「良かったわねーーーーー!
「身分証明書が入ってたけど、電話番号が書かれて無いから連絡しようが無くって!
$60くらいしか入ってないけど、クレジットカードも全部入ってるから、きっと困ってると思ってたのよ!」
と言って、出してくれました。

そーなんです。カード類がたくさん入ってるんです。。。
本当に困ってたんです!!!

店員さんが代わっても、そのまま置いててくれたんだなぁ。

実はこの財布。
オーストラリア旅行中も幸運を呼んだのです。
観光パイナップル工場でのできごと。
私はパスポートの入った財布を忘れた事に気がついていない状態だったのですが、
お土産物色中、女性の方から、
「あなた、財布を落としたでしょ?」
と声をかけられて、
「?」
と思っていたら、
目の前に財布を出されて、
「これが、トイレにあったわよ」
「あー!私の財布!」
っとなった幸運の財布。
財布の中に入っていたパスポートだけで私を発見してくれた女性も親切。
オーストラリアでアジア人という特徴的なことも功を奏したのだろうと思います。
パスポートを国際旅行中に失くすなんて、想像しただけで冷や汗モノ。

そんな財布でしたが、カナダでも、無事手元に戻って来ました。

伯母から貰った大切な大切な財布。

探しても、同じ用なデザインは見つからない。

よく考えたら、私よりも“私”というアイデンティティ証明能力の高い財布。

親切な心の人は、あちこちに居ますね。

感謝感謝のできごとでした。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。