アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月16日

LPレコードのご注文、ありがとうございます!




初めて、LPレコードのご注文が入りました。
ありがとうございます。

いざ、発送しようとして、気がついたのは、
ヤマトのメール便では送れない大きさだったんですね。 (^_^;)

さて、どうやって、LPレコードを送ったらいいんだろう?と思って、
ネットで検索しました。

ゆうパックで送るとその方の地域まで900円もかかります。

そうすると、私がレコードにつけた売値よりも高くなってしまいます。(+o+)

宅急便も高いし、ピンチ〜! どう、しよ〜う。

それで、定形外の料金をみたら、なんとかいけそうです。
ちょっと、赤字ですが、全体としてトントンであれば、いいッかぁ〜!と思い、
郵便局から週明けに送ってみることにします。

プチプチにレコードを梱包して、段ボール箱をLPサイズに切って、
補強し、割れないように工夫しました。

これって、結構、時間かかりますね。
アマゾンの出品者セミナーのビデオをネットで見ながらやったので、
1時間かかりました。(*^^)

あと、昨日、大口出品者に変更したら、
それまで登録していたアマゾンでの私のページが行方不明になってしまいました。

小口登録者としてのページが消えてしまいました。
なんだか、わからないことだらけです…。((+_+))

商品登録して出品できた!ちょっと、売れた! やった〜!

大口出品者になれそ〜!っと思って変更したんですが…
アマゾンに出品はされていますが、「ぷちそれいゆ」のページが真っ白。

今月2日にやり始め、まだ、半月なので
アマゾンのシステムがよく、わかりません。

それで、アマゾンのセミナーのビデオをみて、勉強していたんですが
まだまだ、頭の中は疑問符だらけ???

誰でもアマゾンに出品できるって言うけど、
謎は深まるばかりです。 (^_^;)

昨日は、英語のオーディオブックのカセット・テープを出品しました。
すでに、出している方が18万円の値をつけていました。

カセットテープに18万円を出す人がいるのか???って思いました。
古物商取扱いの目利きの人からするとそうなんでしょうか?

実は、わたしの祖父は骨董品屋を戦前やっていましたので、
古いモノを取り扱うのは、なんとなく、面白いなぁ〜と感じています。

祖父の血が流れているのかしら???と思ったり。

骨董品屋は戦争でモノが焼けたり、祖父が亡くなったりで廃業しました。

でも、祖母は戦後、いろんな人にだまされて、高価な骨董品を
二束三文で買い叩かれてヒドイ目にあって、骨董品屋をやめたらしいのです。

戦争が始まったので、後継者を育ててなくて、
祖父の息子(父や叔父たち)はみんなサラリーマンになったので、
自然と廃業しました。

英語のオーディオブックのカセットが1本、18万円ということは
モノを観る目は、私もまんざら、ではないのかも…

ふ・ふ・ふ…と、ちょっと、嬉しくなりました。

市場価値は18万円のカセットであっても、お金を払う人がいなければゼロ円。

だから、私は欲張らずに同じモノを謙虚に、2千円で登録しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0553451170/ref=cm_sw_r_tw_syh?m=ASCQCZ28SI6S2

いつ売れるのか、わからないのを待つより、
今、ほしい人に買って頂きたいので、破格の値段設定???にしました。

マーケット・プレイスでの、モノの値段の決まり方、面白いです。

意外なモノが高く売られていたりするのを、発見します。

書店やレコード店がつぶれている中で、
アマゾンは売上を右肩あがりで伸ばしています。

どこかの売り上げが減れば、どこかで増えています。
需要と供給のバランスは興味深いです。

これからも、「Marcheぷちそれいゆ」よろしくお願いします。<(_ _)>

posted by ぷちそれいゆ at 13:53| Marche
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。