プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月20日

バーゲン・ハンターって、いるんですね。




ずいぶん前に、ヤフーでオークションをしていたことがあります。

オークションがネットで流行っているから、どんなモノが知らないのは
時代おくれみたいだから、ちょっと、経験してみよ〜!という感じで
身の回りのモノを出品して売っていました。

ところが、だんだん、注文が入って、メールでやりとりして…が
面倒くさくなって、やめてしまいました。

アマゾンのマーケット・プレイスの良いところは、ムダにメールのやりとりが
なくて、わずらわしくないことです。

注文が入って、送ったら終わり。

問い合わせがあるときや、キャンセルなどが入るとメールでのやりとりになりますが
ほとんどは、スムースに売買ができるので、オークションより楽です。

オークションは、一人ひとりにメールで確かめて売るので、
品数が増えてきたら、面倒になってきてやめてしまいました。

マーケット・プレイスは、アマゾンが間に入っているので、安心だと思っていましたが、

「売らないと評価低くするぞ」とか、メールしてくる人がいるのには驚きました。

バーゲン・ハンターは1円でも安く買いたいからなんでしょうね。

1円本や1円CDとかたくさん、マーケット・プレイスにはあります。

1円で取引が成立しているのは驚きです。

そして1円取引が結構、マーケット・プレイスにはたくさん、あります。

たぶん、評価を上げるための、ある種の宣伝のつもりなんでしょうか???

アマゾンで私のモノを購入もしないのに、出品者に低評価をつけられるのは、
システムとしておかしいと思います。

買った人に、アレコレと言われるのなら、納得できますが、
客でもないクセに、難癖つけて低評価をわざと書く人がいるんですね。

そんなに欲しかったのなら、素直に買えばいいのに…。

「恫喝して、評価下げてやるぞ」とメールしてくる人に売らなくて良かった!と
内心ホッとしました。

アマゾンで私のモノを買わない人が【低評価】をつけるのは公正ではありません。

かなり、市場価格よりお得な値段で出しているのに、
数十円の値引きを求めてくるって、オークションと勘違いしていませんか?
と言いたいです。

ブランド品を数十円、値引きさせて、何が嬉しいんでしょうか?
理解に苦しみます。

もしかしたら、「せどり屋」さんだっのでしょうか?

あなたになら、これぐらいの値段でお譲りしますよ、というのがマーケット・プレイス。

買いたくなければ、買わなければいいだけの話。

わざわざ、買いもしないのに、難癖つけて、低評価をつける人って
勘違いもはなはだしい。

「お客様は神様」を誤解しているモンスターか、貪欲なせどり屋ですね。

市場では、取引は対等。 嫌なら、ほかへどうぞ。

それを持つのに、ふさわしい人に届けばいいと思います。

ブランド品の格と、その人の品があっていなかったということだと感じます。

やっぱり、市場価格を大切にしないとヒドイ目に合うのだと理解しました。

高価なモノをお安くして喜んでもらおうと思っていたのが、甘かったんですね。

さらに安く、買い叩こうと難癖つけてくる人がいるとは知りませんでした。

ある種の「荒らし」のような感じです。

モノに執着しているから、買ってもいないのに、文句を言ったり、
低評価な悪口をわざと書くのでしょうね。

そこまでして、欲しいか! って感じ。

これからは、バーゲン・ハンターに狙われないよう、適正価格を心がけます。(・ω・)ゞ

posted by ぷちそれいゆ at 07:08| Marche
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。