アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月06日

毎日忙しく働く職人社長から世界レベルの起業家になる方法

毎日忙しく働く社長さんは、常日頃から

をすれば売上は上がるのか?
何をすれば集客できるのか?
何をすれば収入は増えるのか?


そんな事を考え日々忙しく

職人のように働き続けているかもしれません。


しかし、本来あるべき社長の姿とは
どのような姿なのでしょうか?


少し考えてみてください。

あなたの会社が・・。

自然と顧客(ファン)が増え
自然とリピート率が上がり
自然と売上が上がり
自然と社員が成長し
自然と会社全体が成長する。

このような姿を達成できている状況を。

いかがですか?
こんな理想的な会社の作り方を
あなたは知っていますか?

こんな会社を作る方法が、たった1つだけであります。

それは、あなたが毎日現場で忙しく働く職人起業家から脱出し
ビジネスを全体で俯瞰しビジネス自体が自動で動くシステムを作る事が出来る
真の起業家になることです。

では、そんな「真の起業家」になるにはどうすればいいのか?

その方法を学ぶ講座がついにこの日本でもスタートしました。

http://ow.ly/hyn2G

この講座は、その辺にあるような

起業家支援講座や起業家支援プログラムではありません。

なぜなら・・。

世界No.1スモールビジネスアドバイザーマイケルE.ガーバーが
生涯をかけて生み出した真の起業家育成ワークショップ
「ドリーミングルーム」だからです。

このドリーミングルームでは、世界で最も成功している
スモールビジネスが、どのようなシステムで作られているのか、
どのような思想で作られているのかを理解し

レイクロックがマクドナルドを世界に広めた方法、
ハワードシュルツがスターバックスを世界に広めた方法、
マイケルE.ガーバーがE-Mythを世界に広めた方法、

それらと同じ方法をあなたも実際に体験しながら学ぶことが出来ます。

では、ここで実際にドリーミングルーム第一期生(2011年1月コース)を受講された
ウェブシステムの制作会社を経営されている真崎さんのインタビューをご紹介します。

ーーーーーーーーーー<ここから>

真崎さん、今日はよろしくお願いします。

Q.最初に、ご自身のビジネスを変えないといけない、と思ったきっかけを教えてください。

A.はい、2010年11月頃だったと思います。それまで、ずっと技術的な仕事をしていました。
ガーバーが言う、職人的な仕事です。

その年、1年経ってみて、思ったより売上が立っていないことに気が付きました。
そこで、新しいビジネスモデルを探さないといけない、と感じ始めました。



Q.では、そんなときにドリーミングルームを知ったわけですね。最初の印象はどうでしたか?

A.そうですね。巷にある起業の塾やセミナーと比べて、海外での実績が豊富であることが魅力に思いました。
これまでもビジネス系の教材を買ったり、セミナーには頻繁に参加していたのですが、
ドリーミングルームはちょっと違う感じがしました。

ガーバーのことは、ドリーミングルームがきっかけで知ったのですが、
やはり起業の本場、米国で実績があるということは、それだけ効果のあるものだろうと考えました。



Q.実際に参加されてみて良かったことを教えていただけますか?

A.そうですね。普段は、こういったビジネスやってみよう、という話になったとしても、
翌日には忘れているか、やる気が失せていることがほとんどだと思います。

でもドリーミングルームの場合、12週間に渡って、実際に
ビジネスを作り上げていくことになるので、思ったことが現実になるのだと思います。

あとは志のある仲間がいることがとても刺激的で、自然と行動に移すことが出来るという点です。

逆に行動しないと、どんどん取り残されますからね。
12週間、毎週会っていると、とても仲が良くなりますし、ビジネス的な関係にもなったりします。



Q.では、いま参加されてから3ヶ月くらい経ちますが、何か変わったことがあれば教えてください。

A.元々、技術職、つまり職人としての仕事が多かったのですが、いまはビジネスを考えるとき、
ドリーミングルームで学んだ、起業家的な発想が自然と出来るようになりました。

どうやって作るか、という技術的な発想というよりも、どうやってビジネスにしていくか、
どうやってシステム化していくか、という発想にシフトしています。



Q.ということは、時間給的な働き方から、起業家的な働き方になったということですか。

A.そうですね。いまも職人的な仕事はあるのですが、その間にも、システムで
成り立っているビジネスを作ることが出来たので、そこからの収益も生まれるようになりました。

具体的な話をすると、ドリーミングルームの最中にビジネスを新しく立ち上げ、
それが徐々に成果を出し始めています。

卒業から3ヶ月経って、会社全体で見ると、売上も1.6倍になりました。

ドリーミングルームの最中は、5週間くらいまでは学びの期間だと思いました。
新しい視点というか、考え方を学んでいる期間です。

ところが、中間地点を過ぎると全体像が見えてきて、加速的に理解と行動が進んでいきます。



Q.なるほど。ありがとうございます。では最後に、今後取り組んでいきたいことを教えていただけますか?

A.はい、基本はいまの延長線上で、職人的な仕事を徐々に減らし
起業家的なビジネスへとシフトしていくことです。

そして時間に余裕が出来たら、新規のビジネスにも取り組みたいと考えています。
そのときにも、ドリーミングルームで学んだことを振り返れば、余計なことを考えず、
限りなく効果的なステップで立ち上げられると思います。

ーーーーーーーーーー<ここまで>

いかがですか!?

ドリーミングルームでは、参加者のビジネスを2倍、3倍ではなく
10倍でもなく、100倍、1000倍にしていく方法をご紹介します。

ドリーミングルームが他の起業家育成プログラムと
決定的に異なるのは、世界No.1スモールビジネスアドバイザー
マイケルE.ガーバーという一人の起業家の意見を基にしているのではない、ということです。

彼が見てきた、指導してきた、世界65,000以上のあらゆるビジネスが
経験してきた事実を基にしているのです。

この地球上で最も多くの起業家、ビジネスと接してきたガーバーにだけ提供できる
12週間のワークショップそれが「ドリーミングルーム」です。

どのようにしたら、ビジネスをシステマチックに運営し、そして成長させることが出来るのか?
どのようにしたら、あなたがいなくても、収益が生まれるビジネスに出来るのか?

3ヶ月間で、その方法を学ぶだけではなく、実践に落とし込んでいきます。

詳しい詳細は、以下のURLをクリックしてください。

http://ow.ly/hyn2G

PS:

マイケルE.ガーバー氏のクライアントリストには

アメリカンエキスプレス・マクドナルドや
スティーブジョブスが創り上げたiPhone、iPadでお馴染みの
Appleなど偉大な企業が多数含まれています。

しかしガーバー氏曰く・・・。
ここまでの結果を出したガーバーに
いくら言われても、結果的に自分の声に負けてしまい、
アドバイスを聞かない人が沢山いると言っていました。

あなたは、いつまでも忙しく目の前の仕事をただこなす
職人起業家のままで居たいですか?

それとも・・・

世界No.1スモールビジネスアドバイザー
マイケルE.ガーバーの教えに従い

自分のシステムを創りだし自分がいなくてもビジネスが
成長し続ける仕組みを作りたいですか?

あなたが後者の考え方の持ち主であれば

下記サイトを御覧ください。

http://ow.ly/hyn2G

*************************************************************************************************
モバイル対応・安心のSSL対応の無料メールフォーム作成ツール






posted by ぷちそれいゆ at 08:22| ビジネス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。