アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2016年02月04日

[ドコモさんが熱い!]新規も機種変更もiPhoneが安いです

こんばんは、桃太郎です。
2月に入って、総務省からの規制が厳しくなり
結果として携帯料金を下げるのが難しくなりましたね。
auさん、ソフトバンクさんは4,900円のプランを出すみたいですが、
ほぼ同じ条件で2,980円から使えるワイモバイルさんがあるので
とても微妙な展開ですね。
さて、乗り換えに対してのキャッシュバックや機種に関する割引がなくなってしまったかと思いましたが
実は安く買える機種がまだまだあります。

ドコモのiPhoneが安い
 乗り換えの優遇自体はなくなりましたが
 ドコモさんの場合、新規契約や機種変更がとても安くなっています。
 例えば、
  カケホーダイプラン(2,916円)+SPモード(324円)+パケットパックS(3,780円)=7,020円
 をベースに考えて、iPhone6s 16GBの場合
  新規契約:機種代金3,888円−月々サポート2,808円,U25スマホ割648円=実質432円
  機種変更:機種代金3,888円−月々サポート2,808円,U25スマホ割648円or春のおとりかえ割=実質432円
  乗り換え:機種代金3,888円−月々サポート3,456円=実質432円
 となり、今まで優遇されていた乗り換え以外も同じ条件で提供されています。
 また、iPhone6 16GBは新規契約の際、端末購入サポートという割引が入り
 本体代73,872−端末購入サポート63,504円=10,368円だけ支払えば、分割すら必要なくなります。
 この端末購入サポートという割引は、14か月機種変更や解約しないことが条件ではありますし
 月々サポートも適用されませんが、本体が一括一万円は大きいですね。
 さらに、家族まとめて割も適用できれば
 禁止されているはずの一括0円になります。
 これを公式で提供するのですから、本当に素晴らしいですね。

実は、Android機種やタブレットでも、実質0円機種あります ※弱点あり
 良く調べると、意外と実質0円機種はたくさんあります。
 F-01H,SH-04G,F-04G,DM-01G,iPad関係、Xiタブレット・・・等
 ところが、この実質0円機種には、「家族まとめて割」が適用しません!
 ちゃんと実質0円以下にはならないように気を付けているんですね笑

まとめ
 ドコモさんは、新規や機種変更でも安くなるようにしてくれていることをご紹介しました。
 比較的安いシェアプランを作ってくれたり、とても積極的ですね。
 この流れで通信単価も下げてほしいなぁ なんて考えている桃太郎でした。




posted by 桃太郎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2016年01月23日

ワイモバイルさん、ケータイ出します!

こんばんは、桃太郎です。このところバタバタしていたのと、体調不良が重なって、更新が途絶えておりました。すみません。光セットのこととかご紹介したいのですが、もう少々お時間ください。

いつものようにワイモバイルさんのホームページを見ていたら、新製品に気になる表記がありましたのでご紹介します。

新製品一覧に「ケータイ」の文字が!
ワイモバイルさんの現ケータイラインナップは、旧ウィルコムさん時代に引き継いだPHSをケータイと表記して販売していたのですが、今回はソフトバンクさんの力を借りて?3GガラホとLTEガラホを発売するようです!

AQUOSケータイ
3.4インチ液晶、800万画素CMOSセンサカメラ、防水防塵の折り畳みケータイになります。OSはアンドロイドですが、3Gのみ対応かつアプリインストールもできないため一般的なケータイになります。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151008_09-page_09/

DIGNOケータイ
AQUOSケータイ同様、3.4インチ液晶、800万画素CMOSセンサカメラ、防水防塵の折り畳みケータイになります。若干重量は重くなりますが、LTE対応(VoLTE対応)の高速通信可能なケータイになりそうです。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151008_09-page_10/


まとめ
どちらも今までのラインナップとは異なる良さのあるラインナップですね。個人的には、PHSが好きなので今後も定期的に発売してもらえたらなあと感じていますが、世の流れに逆らうのは難しいでしょうか…

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら

続、セールでタブレットゲットしましょう!

携帯3キャリアの「光セット」の特徴について(auさん編)

こんばんは、桃太郎です。最近寒くなってきましたね。なぜか鼻水が止まらないのですが、普段から鼻炎持ちなので風邪か区別がつきません笑 みなさんも風邪にはお気を付けて。
前回はドコモさんの光セットをご紹介しましたが、今回は「au光セット」をご紹介します。※すべて税抜で計算したいと思います。


主観的なイメージ
 3キャリアで最も早くセット割を始めた老舗のようなキャリアです。1回線毎の割引とわかりやすく、家族が多ければ多い分だけお得になる点が特徴です(最大10回線)。初期工事費用はKDDIが定めた金額となるのでそれ自体が高額なのと、auスマートバリューの割引額は開始2年間だけ増額され、3年目に入ると同時に減額されますので長期契約することによるメリットはありません(割引額も500円〜1,000円程度、高額なデータ定額をつけないと増額されません)。auひかりはKDDIが提供するサービスでNTTの設備を使ったサービスではないので、そもそもドコモ光やソフトバンク光に「転用」ができません。

基本料金
 auひかりは、光サービス利用料とプロバイダ料、機器レンタル料がすべて含まれた月額になっています。ここに、電話やテレビのオプションをつけることが可能です。戸建ての「auひかりホーム」とマンション用の「auひかりマンション」があります。ここでは、戸建てとマンションとして記載します。
  戸建て:契約期間の定めがない場合、月額6,300円
  マンション:契約期間の縛りはありません。一般的なタイプV(16契約以上)の場合、月額3,800円
 なお、auスマートバリュー等の割引を受ける場合は、最低でも電話オプション(500円)加入が必要です。

割引
 割引についても、戸建てとマンションで異なります。
 ずっとギガ得プラン
  3年単位の継続利用を条件に、利用期間に応じて割引されます。(1年目:5,100円、2年目:5,000円、3年目以降:4,900円)
 ギガ得プラン
  2年単位の継続利用を条件に、月額が5,200円に割引されます。
 初期費用相当額割引:auひかりホーム
  光サービス+電話を申込みすると、月額利用料から初期費用相当額を割引します。加入するプロバイダにもよりますが、au one net加入時は1,250円が30か月分(最大37,500円)割引されます。
 初期費用相当額割引:auひかりマンション
  光サービス+電話を申込みすると、月額利用料から初期費用相当額を割引します。加入するプロバイダにもよりますが、au one net加入時は1,250円が24か月分(最大30,000円)割引されます。
 auスマートバリュー
  auひかりとau携帯電話をセットで利用すると、携帯電話の料金から永年934円/月割引されるサービスです。また、申込みから2年間は割引額が増額されます。LTEフラットやデータ定額5/8なら+476円、データ定額10/13なら+1066円です。

契約期間と違約金
 auひかりマンションには契約期間の定めはないため、違約金はありません。また、auひかりホームの場合、「ずっとギガ得プラン」は3年契約の途中に解約すると15,000円、「ギガ得プラン」が2年契約の途中に解約すると9,500円の違約金が発生します。初期費用を分割にした方は、支払いが終わっていない分の初期費用を支払う必要があります。

初期費用
 戸建て:登録料3,000円、工事費を含む初期費用37,500円
 マンション:登録料3,000円、工事費を含む初期費用30,000円
 ※初期費用は分割も選べます。

実利用イメージ
 戸建ての4人家族がauひかり+auの携帯電話を利用した場合の料金を出してみました。長期利用者に優遇が全くないため、全員でauの携帯電話に乗り換えたときを仮定します。また、auスマートバリューの恩恵を受けるため、LTEプランで計算します(この内容じゃないと正直メリット出ません)。毎月割や乗り換え時の割引は考慮しません。au光ホームは2年目を平均値として扱います。また、初期費用相当額割引は、初期費用の分割代と相殺して考えます。
  auひかり:auひかりホームずっとギガ得プラン(5,000円)、ひかり電話(500円)=5,500円
  お父さん:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  お母さん:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  子供1:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
  子供2:LTEプラン(934円)、LTE NET(300円)、LTEフラット(5,700円)−auスマートバリュー1,410円=5,524円
 合計:5,500円+5,524円×4=27,596円

注意点
 LTEプランは通話従量制なので、家族や1〜21時のau間通話以外はすべて追加で費用がかかります。加入後2年以上継続して使うとauスマートバリューの割引額が1台当たり1,410円→934円に減ってしまいますので、合計額が29,500円まで上がってしまいます。ずっとギガ得プランは3年契約、au携帯電話は2年契約なので、すべての違約金がかからないタイミングは6年後になります。あまり固定回線の乗り換えはしないかもしれませんが、契約期間がそろっていると管理もしやすいですし、年間最大3,600円しか変わらないなら、ギガ得プラン(2年契約5,200円)の方が良いかもしれません。

まとめ
 色々と試算したのですが、思ったより安くなりませんでした(2,000円の割引を受けるためだけにデータ定額10以上つけるのは本末転倒ですし笑)。最初の2年間はお得なのですが、後々の割引額が減ってしまうのが残念ですね。また、シェアプランがないので、通信をたくさんする人としない人が上手に使う方法がないのも弱点ですね(データギフトはありますが、手続きが必要な時点で使い勝手は悪いと思います)。月の通信費が下げることは期待できなさそうです。



posted by 桃太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au

2016年01月21日

モバイル系のアフィリエイトに挑戦します

こんばんは、桃太郎です。
本年もよろしくお願いします。

さて、新しい年を迎え、2016年からはアフィリエイトに挑戦しようと思います。

なぜ始めるか
一つは、A8.netさんのサービスをお借りしてブログを作っていますので、
少しでも何かの形でお返ししたいと考えました。
あわよくば、自分へのご褒美が欲しいな なんて期待感も持ってます笑

でも、どうやるのかわからない
実はアフィリエイトに関する説明文はあまり読んでなく
改めて読み返してみました。
A8.netさんのページ内に
どんなブログがアフィリエイトに向いているか?
等のたくさんのマニュアルがありましたので、それを読んで進みたいと考えています。
さらっと眺めてみましたが、意外と簡単に参加できるんですね。
まずは過去の記事達にリンクを追加するところから始めていきます。

まとめ
今年もデジモノ関連の趣味に関することや通信費関係のご紹介をしていきますので、今後ともよろしくお願いします!笑

posted by 桃太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2015年12月23日

[今auさんをお使いの方必見!]機種変更前にMNP予約番号を発行してみては?

こんにちは、桃太郎です。
今年もあとわずかになり、年明け準備で忙しい時期ですね。大掃除に年賀状、私はどれもてつかずです笑
さて、auで秘密裏に行っている超お得キャンペーンをたまたま知ったのでご紹介します。

機種変更一括0円キャンペーン!
 157に電話してMNP予約番号発行を依頼すると、機種変更をお勧めされるみたいです。
 ・機種変更時に1万円分割引クーポンの発行
 ・特定機種(URBARNO V02,AQUOS SERIE mini SHV31)が一括0円
 のいずれかを提案されました。

背景
 以前ご紹介した通り、私は3台の携帯電話を持ち歩いて使い分けています。
 とても楽しく使っていたのですが、諸事情により減らさなければいけなくなり
 もやもやしながらも相談した結果、docomoさんのみ生かすことになりました。
 <前記事はこちら>
 https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/5/0

更新月が合わない
 ワイモバイルさんのPHSもauさんの携帯電話も2年縛りの対象ですので、更新月が合いませんでした。
 違約金だけで2万円するのはちょっと・・・
 せめて2万円分のダメージを減らしたいと考えました。

docomoさんに乗り換えよう
 以前記事にした通り、iPhone6に乗り換えが安くなっています。
 在庫は少なくなっていますが、キャンペーンはどれも継続中です。
 PHSと携帯電話の2台分、docomoさんにお世話になりましょう。
 <前記事はこちら>
 https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/15/0

auの157に電話
 MNP予約番号発行のため、157に電話しました。
 アナウンスの通り項目を選択(157→3→2?)して、お姉さんが出るまで待ちます。
 会話を覚えている限りお伝えします。
  お姉さん:お待たせいたしました。
  桃太郎:MNP予約番号の発行をお願いします。
  〜本人確認と契約内容確認〜
  お姉さん:
   現在の契約内容を確認した結果、ひとつご提案があります。
   機種変更をしていただけるのであれば、1万円分のクーポンをプレゼントしています。
   また、特定機種への機種変更を一括0円でしていただけます。
   ただし、このお電話中のみのキャンペーンですので、MNP予約番号を発行したり電話を切ると失効します。
  桃太郎:機種変更で一括0円ですか!? ・・・ちなみにどの機種でしょうか。
  お姉さん:はい、URBARNO V02かAQUOS SERIE miniになります。
  桃太郎:(すごくうれしいご提案!でも解約しないと怒られるし・・・)すみません、今回は発行をお願いします。
  〜MNP予約番号発行〜

まとめ
 本キャンペーンは、「乗り換えを考えて157へ電話した人が思いとどまり、機種変更するならサービス!」といったところでしょうか。
  ※サービス内容:機種変更時に1万円分割引するクーポンの発行 or 特定機種への機種変更が一括0円
 私はauを2年以上使っていた(プランE+EZWIN)ので、キャンペーンを提案されただけかもしれませんが
 今フィーチャーフォン(ガラケー、従来型携帯電話)を使っていて、スマートフォンにしたい方は
 一旦MNP予約番号発行依頼をしてみるといいかもしれませんね。
 もし、このキャンペーンが適用になるか確認のためにお電話するなら、
正直に「機種変更と迷っていますが、料金が高いとしんどいです。何か良い提案ありませんか?」と
聞いてみてもいいですね。きっとキャンペーン該当ならすぐ提案してもらえると思います。
もし提案されなかったら、「もう一度考え直します。」と言えばOKです。
posted by 桃太郎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au