アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2015年08月27日

通信費は固定費です!携帯の分割代は負債です!(上)

こんにちは、桃太郎です。

更新期間が開いてしまいました…

現在資格試験に向けて勉強中ですので、少々お時間ください…



さて、皆様は毎月の固定電話代やインターネット代、携帯電話代を「必要不可欠な支出」と感じていますか?
私は「どんどん削減すべき固定費」「返済しなければいけない負債」と捉えています。
今回は我が家の通信費についてご紹介したいと思います。

桃太郎は3台持ち
私は世にも珍しい携帯電話を3台持ち歩く男です。まるで犬・猿・雉のように!(これが言いたくて記事にしてるかもしれません笑)

ちなみに、こんな感じです。
 犬:ソフトバンク(旧ワイモバイル、旧ウィルコム)のPHS STOLA WX08K、通話専用、誰とでも定額加入、1,300円くらい
 猿:docomoのiPhone5s、インターネット専用、docomoのパケット定額に加入、月々1,000円くらい
 雉:auのフィーチャーフォン GRATINA、待ち受け専用、auのプランシンプルとEZWINのみ加入、月々1,200円くらい
一般的に考えて、煩雑で使いづらそうな構成かもしれませんが、この分野がだいすきな桃太郎にはたまらなく使いやすいのです!笑

私の必要とする用途
・メインのau電話番号とメールアドレスを格安で維持すること
・外出先で調べ物ができること
・短時間の通話をたくさんしても問題ないこと(お店の予約や問い合わせ等)
・どの機種も完全充電から長持ちすること
となっており、それぞれ要求を満たしています。

 犬:発信専用。誰とでも定額により、10分以下の電話が月500回まで無料です。完全充電から毎日使っても一週間は電池がもつ素晴らしい機種です。しかもPHS回線なので、災害時に繋がりやすいです。
 猿:言わずと知れたdocomo回線とiPhoneの組み合わせです。別にandroidでも良いのですが、iTunes経由で別端末に移行する作業が楽すぎて、iPhoneに落ち着きました笑
 雉:家族や友達、会社に教えている電話番号とキャリアメールアドレス、皆さんのアドレス帳を管理しています。機種の充電持ちも良く、一週間は充電しないで使えます。

犬と雉で電話して、猿でネットしているので、出先で電池がなくなることもなく毎日使っています。


また文章量が増えてしまったので、詳細な料金体系や考え方に関する内容はまた次回にさせてください笑
では、また!
posted by 桃太郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4113953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック