アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月29日

Spirited Away

一昨日、cityに出たついでにMちゃんからの情報でジブリが安いよってんで買いに行ってきた。



ハウルも上映以降観てなかったし、アリエッティはまだ観てない。ちょっと迷ったけど、何回観ても飽きない大好きな「千と千尋」。まだ舌のまわらない次女ちーこは「はちろ」って言うし、長女むるこは「『呼んでいる〜♪』観よ〜」で会話が成り立っている。

コレ買うとき、店が広くてわからんくて店員さんに「ジャパニーズのアニメーションどこ?」聞いたらアキバ系のとこ案内されて、困った(ちょっとちゃうんですけど状態)になったわ。

そんでもこの写真のブースがそばにあったから、あーこれよ!って。

こっちの題で「Spirited Away(神隠し)」っていうらしい。

英語onlyのは自信がないのだけど、Mちゃん曰く英語の字幕、あるいは英語の吹替え両方あるらしくて、ほんじゃ買っちゃおーっとなりました。

ほんでもうちのDVDプレーヤー(いただきもの)は選択ができないようで、そのままplay押したらいきなり全部英語。

いやーっ。by tomtom

娘たちも「えいご、いややー」とブーイング。ごめーん汗、これ選ばれへんみたい。

仕方ないので英語でがまんする。一番残念やったのはわたしやと思うけどな。

これにでてくるキャラクター何が好きですか? わたしは実は「カオナシ」。何回観ても好っきやわー。
彼だけ英語名があって「no face」。そのままやん。

吹替えって英語版から日本語版でもそーやけどあんまり好きじゃなかったけど、日本人がやってるアフレコに似てて期待は裏切られず。かまじいも湯婆婆もおんなじような感じ。ちょっとハクだけ大人な感じでしたけど。

観ながら、「今なんてゆーたんかわかった? なんてゆうてたん?」と4歳児に聞いてるわたしはなんなんでしょう。


答え「英語が不得意な母ちゃんです」
わかった人もわからなかった人もポチポチをよろしくです。

 ↓ ↓

にほんブログ村     



にほんブログ村



プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。