アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月01日

3月にはいったけど...どうなるんやろこの先。

卒業式もあってバタバタとした今週。付け加えてビザの申請書類をそろえるための情報収集していたこともあり、何かと落ち着かない週となった。

前々回のブログにも記したように今週25日の月曜日面接が急に入り、先週末はどんなふうに自分をアピールすべきか、事前にヒントを得ていた面接時での質問を想定し回答を考えていた。

例えば、なんでNZに来たかとかどうして介護コースを選んだとか、もっとつっこんでNZと日本の福祉の相違点とかまたそれについて自分はどう考えるとか。

それから...もっと磨きたいスキルとか、自分のアピールポイントとか弱点とか。

自分やあるいは人生を問い直したりそれを当然英語で言わないといけないからそれなりに勉強しないといけない。難しいけど、自由にしゃべれるから筆記試験より人物見てもらえるからわたしはあんまし苦じゃないんだけどね。

そんでそこの会社のHPを開いてコンセプト確認してそれを頭にたたきこんで自分なりの感想や意見を準備。

じゃーん。当日。やってきたどー。

cityの近くにあるオフィス。時間に余裕もってビルと入り口も確認してね。近くでコーヒー飲んで時間つぶして。

HP見てたからhead teacherがどんなとこ紹介してくれたかはなんとはなくわかってたけど、ナースや介護士の人材派遣をしている会社。だからもちろんfull timeというわけではないし、part timeということでもないだろう。

そんで面接してくれた人はミニスカートをはいた青い目の金髪のお姉ちゃん。面接官っていうイメージとほど遠い...。

面接の前にいろいろ書類を書かされた。これまでの職歴とか学歴とかどんなスキルがあるのかこれまでやってきたこと身につけてきたことなんかを書いた。実践的。

そのあと面接ねって言われたんだけど、面接の前にTAXに関してのサインとかするんすか???

実際の面接では、どこで働いたことがあるかの確認とそれから...シャワーの前に必要なことは? とわたしのCV見て「ケアギバーとSWの違い」って聞かれた。そんくらい。

あとは自分の働ける時間帯と子どもがいることを言った。彼女いわく「仕事があったら電話するからそのときに出向けるかどうかを聞かせて」ってことやった。

カジュアルワーカーってことで。人材派遣なので電話があるまで待機。

厳しいけどまあつながりを持てたってことで出だしはまあまあってとこかな。

今回の面接準備は杞憂に終わったけど、この緊張感は次に絶対生かせられるって思った。

とりあえず来週から働けるって言うたからどんなことが待っているのか予想ができないけどようすを見て今後の動向決めていけたらいいっか。

今日フリーの雑誌もらってきて、その星占い、今月はええこと書いてたで。

『知的好奇心が上昇中。特に興味のある分野を追求することで将来につながる可能性あり』って。

他のホロスコープ知りたい人は個人的に連絡ちょ笑顔

あさってはひなまつりするでー。

元気にポチしていただけたらうれしいです。みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ。

↓  ↓




にほんブログ村


にほんブログ村
posted by tomtom at 15:45| Comment(0) | 就職活動
プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。