アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月22日

ちょっとほろろ。

こっちはもうすぐ午後7時になろうとするとこ。今、日本は午後3時ってとこやね。終業式を迎えてるはずの息子の通知表はどやったかな? 

こないだ電話したらお父さんに怒られた直後だったみたいでしょぼくれてたけど、割と話してくれた。

「学校どやのん?」 

「めっちゃ楽しいで。」

「いじめられてへんか?」(これってどこ行っても親が気になることやと思う)

「誰がいじめられてるて? おらが? まさか。」(ナンセーンスって感じの返答)

4月からはまたクラス編成があるようで(うちの小学校は毎年ある)、それもまた楽しみなようす。てか、生まれてからずっとそこで育ってるもんな。保育所からずーっと同じコが10人いるし、学童のメンバーもそのうち数人いてるしみんな仲いいわな、確かに。

今日は日本から小包が届いたで! 配達してくれる人はだいたい同じ人。なので先日ビザ兼パスポートを届けてくれた人やったから、「今日は別のプレゼントだよ」って言ってた笑顔

中身は娘へのバースデーギフト。よかったねー。わたしへのものもあったよーんドキドキ小。わたしにはトトロのハンカチ。息子の最近の写真もあったよーー。



絵本やらノートやらそれからのりとねんど。いろいろくっつけるのが好きなので一個ずつ。

むるこ、「お父ちゃん、ここに届けてくれたん?」と言ってた(笑)。ちーこはほ本の包みを開けるのに悪戦苦闘してた。

うれしーねー。ホカホカするねー。

今朝、またハケン元からTELがあって「行ける?」って。

行けるよ!って返事して時間がちょっと長い時間帯で言われたから保育所にも電話して「今日は延長していい?」って聞いて、すぐ出かけた。娘たちを保育所に送り届けてから「おっしゃーっ。仕事!」って車にエンジンかけたらTEL。

「先方からキャンセルって言われた。ごめんなさいね!」

「.....。」 

てか保育料の延長料金分見越して返事したんすけどね。結局、自己持ち出し。

ま、そんなことがあったから余計にうれしかったよー。

一日にいっこ、いいことないとやってられへーんって感じ。

皆様、よい週末をお迎えくださいね。


今日もポチポチしてくださいね。
あっ汗、プロフィールを更新しました。よかったら見てくださいね。

 ↓  ↓ 

にほんブログ村




プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。