アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月09日

砂まみれになってたと思う...

みなさま、お立ち寄りありがとうございます。昨日一日のお立ち寄り数が過去最高でした。

こないだこっちになくて日本にあるものを少しばかし言いましたが逆はどうでしょ?
日本になくてNZにあるものなあに? 

それもいっぱいあると思うけど、今回はオーソドックスに羊としておきましょうか。日本でも羊はおるにはおると思うんですが、北海道とか。
ジンギスカン食べたことあるし。そうじゃなくて、都心部の羊。

うちはcityから車で15分から20分くらいのところに住んでる。大阪で言うと(わたしは大阪人なので大阪ばかりですが)cityのあたり(ブリトマート駅)を大阪駅とするとそこから長居駅くらいのとこに住んでるという距離感ですわ。

その距離で! こないだ歩いて数分のお宅で羊を飼ってるお宅があった! まさかびっくり。長居で羊がおる家あったらびっくりやわー。芝生あって横見たらムシャムシャ草食べてるとか! 長居公園にはハトがいっぱいおるけどなー。

ほんで今日の話題はNZのオツ。楽しみ方とでもいいましょうか。

今日は前から行ってみたかったkarekare beachに行ってきた。カレカレって読む。うちからも1時間足らずで着いたで。
なんで行きたかったかっていうと20年ほど前の(あー古いなーもうそんな前?)映画「ピアノレッスン」のロケ地やったのさ。

ピアノレッスン知ってる? ホントの題は「The Piano」。観たことある?

NZに移住めざしながらさ、恥ずかしいねんけどこの映画の舞台がここってついこないだ知った。映画はその...ほとんどオンタイムで観てたでー。(せやのに?)なんかどっかのヨーロッパの人がどっかにお嫁に行って移住してという筋で理解してた。おバカやわ。
で、恋に落ちる相手の男性がマオリの男性やったってことも。

もっかいちゃんと映画観よう。

でも今日はそのビーチ行ってきた。

じゃーん。


ミーハーなわたしはピアノひろてたとこあたりに看板があるのかと思ってさがしたけど、写真のとおりなんもない。ほんで今日は波が高かった。

長女いわく「見てーあの海白いでー」。 詩人やなー。

ほんでビーチでおにぎりおにぎりを食べる双子の図。

写真撮るわなーって言うたらしっかりカメラ見てる二人。被写体意識キラキラガンガン。

双子が移ってる写真の黄色と赤のテントにはライフセーバーが待機してた。波が高いのか(よー知りませんが)サーファーが来て波に乗ってた。1週間近くまえかな? もう少し北の海でサメがでて被害があったらしいけど、みんな(全員kiwi。アジア系はわが家族だけ)元気やね。

風きつかったけど海特有の潮でベタベタってのがなかった。そんでもこんなとこでピアノ? なんかホンマにおのぼりさんみたいにキョロキョロしたけどよーわかりまへん。

そんで海の家? みたいな感じの店ってこれだけやった。


何売ってるかわかんなくて店に行くのに手前の浅瀬をじゃぶじゃぶ越えないと行けなかったから不明。サーフィンするには穴場っぽけど駐車場からビーチまで砂場が広いから歩くの大変やね汗。 こっからピアノ運ぶってどーすんのって感じですが。

ほんでも近くはブッシュや滝もあって少しのハイキングもOKかも。ビーチまでも森の中抜けて走らせたからドライブも遠くに来た!って感じでおもしろいかも。

次はどこ行こっかなー。やっぱりロードオブザリング? それは話も知らんし観てないねんなー。

ではまた!

 ↓ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村






posted by tomtom at 16:04| Comment(0) | NZ生活いろいろ
プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。