アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月05日

キリンビール横浜工場!見学してきました!

image-10639.jpg

キリンビール横浜工場の工場見学に参加してみました!

ビールが出来るまでの過程を丁寧に教えてくれました。

ビールの材料となる大麦の試食がありました。噛めば噛むほど甘みが出てきて、香ばしくって美味しかったですよ。

ビール造りに欠かせないのがポップ!
初めて手に触れてみました。香りを嗅いでみたりできます。ホワッと独特の香り^ ^

麦芽の一番搾りと二番搾りの試飲もありました!
image-5ad34.jpg

一番搾りは濃くて甘みがしっかりあって美味しかったー!ビックリです︎

缶に詰めて、箱詰めまでね様子の説明が終わると、いよいよお待ちかね!ビールの試飲です♪

できたて一番搾りのビールを目の前で注いでくれて、グラスに3杯までおかわりができます乾杯おつまみ付きです^ ^

image-892f6.jpg

うま〜い♪楽しい〜♪

ゆったり飲みたいところなんですが、
次の回の見学の方たちが来る前までなので、そんなにゆっくり飲んではいられないんです。なので、30分くらいの間で3杯飲んだら、なかなかいい感じに酔いました勝ち誇り

お土産コーナーもあるので、今日来れなかった子どもにお土産買いました!
image-ffe97.jpg

充実した楽しい時間を過ごせました〜♪おすすめですにこにこ

キリン 一番搾り 350ml×24本

新品価格
¥4,488から
(2015/5/5 19:40時点)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

GW後半!中華街大混雑!!

image-8913d.jpg

横浜探検part2です!

みなとみらいから中華街に移動しました!

途中の神奈川県庁でイベントをやっていました!ゆるキャラがいくつもいたのでビックリ!

中華街、予想通りの大混雑!

肉まん食べたいなぁ〜♪と思っていたので、帰るところを探しましたが、何処も大行列で、簡単には買えそうにありません。

すごい行列だったのは、焼き小籠包のお店!確かに美味しそう!食べたいけど、この行列には並べないわ〜どれだけ待つのかしら?

他にも一軒だけすごい行列の店があったりするのは、きっとTVで紹介されたりしたんでしょうね〜

ふと、横道を見ると空いてるところがあったので、あそこでいいね!とメインストリートから離れて、肉まんを買いに行きました。

image-61cbe.jpg

あ、あんまり熱くない…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

味は美味しいけど、冷めてしまっていて、残念な肉まん…あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、今日は仕方がない!これも旅の思い出だ!っとまた、メインストリートへ突入して、混雑の中華街を楽しみました。

やっぱり並んでる店とそうでない店、意味があるんですね〜

美味しそうなお店の前を通り抜けて、中華街から出ました!
ここで買ったらホカホカで美味し買ったんだろうなぁ
image-3990e.jpg


るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2015/5/5 16:41時点)



posted by NAONAO at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

GW後半楽しむよ!横浜探検!

image-c862d.jpg

昨日は横浜探検に行ってきました!

実は近いのになんだか遠いイメージがあって、遊びにいきたい!といいながらなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、急に横浜に遊びに行こう!と思い立ち、行ってきましたにこにこ

まずは、観光の基本!「るるぶ」を買いまして、ここも行きたいあそこも行きたい!と目移りしながら、いろいろと検討してみました。

image-1c68c.jpg

改めて調べてみると、たくさん見どころがあって1日では回りきれません。

ひと昔前しか知らない私は、すっかり浦島太郎状態で、ビックリですショッキング

11時くらいにみなとみらいに着くと、さすが観光地!たくさんの人で賑わっていました。

クイーンズスクエア横浜の中を通り抜けて、さらにインターコンチネンタルホテルの中を通り抜け、万葉倶楽部の前を「行ってみたいなぁ」と眺めながら進み、「入れたらいいなぁ〜♪」と密かに思いながらカップヌードルミュージアムの前に着くと、すごい行列!やっぱり混んでるよね〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがに今回は諦めました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ワールドポーターズに入っていくと、まぐろの解体ショーをやってるお寿司屋さんが盛り上がっていて、ビックリ!まぐろを横目にハワイのコーナーをひと回りして、赤レンガ倉庫へ向かいました。

ここまででもかなりの距離歩いています。万歩計つけておけばよかった〜

天気がよかったから、いいウォーキングにもなって、ベイブリッジが見えた〜!なんていいながら、すっかり観光気分です♪

赤レンガ倉庫も混んでましたよ。
ビールのイベントをやっていたので、皆さんビール片手にソーセージやムール貝など食べていて、楽しそう!
赤レンガ倉庫の中はとーっても混んでいたけど、がんばって突入!

入ったら輸入食品のカルディのところで、試食のコーヒーをもらってお店の中を見ていたら、赤レンガ倉庫オリジナルの商品がたくさんありました。
お土産に良さそうでしたよにこにこ

image-cd3c2.jpg

そのあとは海の近くに行って、ベイブリッジの写真を撮りました!

なにしろいいお天気で、気持ちいい行楽日和でした光るハート


るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2015/5/5 13:18時点)




posted by NAONAO at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。