アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

その64 外歩き

P7100032.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



発症後 リハビリを重ね
始めて外を歩いたのは
87日目のことでした
装具と杖 理学担当のS君
そして撮影隊 (笑)に
見守れての出撃です
三ヶ月ぶりの外は眩しく
そこは まさしく街の匂いでした

室内リハビリで麻痺足が引っかかる
なんてことは既に無く
装具の偉大さを感じていました
でも
外ではいきなり引っかかりました(T_T)
ほんの僅かな段差がわからなかったのです
はぁ〜〜〜です

そして驚いたのは歩くこと以外の事が
ひじょーに難しい・・・
てか!出来ないのです

話したり周りに注意を払ったり
そんな単純な事が出来ないのです

後ろから来る車に全く
気づきませんでした.・・・
動画の中にもありますね (^^;)

ショックでしたー
三ヶ月間のリハビリで
相当 歩けるようになり
内心はもう大丈夫!!
そんな自信もあったのです
それは見事に崩れ去りました

ただ歩くことの順番を
モーショントレーニング
の様に心の中で唱え

引っかからないように〜
つま先あげて〜
かかと着地〜
右足〜左足〜右足〜左足〜
呪文を唱えるように
心で号令するだけでした (^^;)
それが精一杯でした

遥か昔の自動車学校
初めての路上運転
なんか同じだなぁ・・・
妙に冷静に思い出して
笑ってた自分を鮮明に記憶してます
ハハハ (笑)です


外を歩くってことは
室内とは違うんだー
そんな当たり前のことが
わかって無かったのですね

当時の日記にショック
だったのでしょうねぇ
「くそぉ〜〜!」 と
はしり書きしてありました

その20日後にはネスで
外歩きデビューもしました

毎日の外歩きで慣れてきたのも
多少あるのでしょうが
やはりネスは少し違いました

横断歩道を難なく渡っているでしょ?
4車線の大きな道路なんですよ!
ネスの仕掛け人くまさん主任も
後ろからついて見てましたが
驚いていた様です
あげくに歩行速度が微妙に
早いと思いませんか?
これって経験者の方は
わかりますよね?
何気に凄いことなんですー
やっぱ オモロイ装具です!!

実は!あたしは・・・
フランスベッド&バイオネスの
回し者なのです !?イヒヒ〜〜

まぁそんなアホな事はいいとして
実際に歩いてみて
楽だったのは事実です !!

装具が無い分
足が軽いものあるでしょう
歩いてた自分があれ? あれれ?
全然 大丈夫じゃん!と思いました

今なら どうなのか ??
ひじょーに興味があります
単につま先が引っかからないだけなのか?

それとも歩行そのものに影響を及ぼすのか?

フランスベッドさん〜〜モニターさせてよ〜(笑)

その後も毎日の様に外を歩くのですが

外の一歩は室内の100歩に
匹敵することを実感するる日々でした

ですから室内歩行に
バリエーションを持たせました
これは大事なポイントです
対応力の強化です
ちなみに今のあたしは
電話をしながら歩くことも出来ます

訓練とリハビリを信じて
負けずに続ければ
身障手帳2級のあたしにでも
できるようになりました

もっと大変な方も
たくさんいるでしょう
でも、信じた先には

きっと何かが待ってます!
それは必ずあるのです!!
諦めずにいきましょうぜ!

それはリハビリだけじゃ
ありませんよね?


まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7716870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。