アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月14日

その73 歩くってこと

201806 (16).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



数ヶ月前は立つことはおろか
座ることさえできなかった
心も折れ 凹んでいた
リハビリを進め
立てるようになり
歩けるようにもなってきた
同時に心も安らぎ
将来の不安はあるものの
やってやろう!との思いが
強くなってきた

こうなると 人ってのは
妙に欲張りになりますね
もっとかっこよく
歩けないだろうか?
杖なしで歩けないか?
装具無しでは?

この贅沢で邪な欲は
逆に歩様を一気に崩しました


歩くって なんでしょうね?
あたしは以前の記事で
マヒーズの歩行のゴールは
「移動」だと結論づけました

でも この頃は妙に理想を
追い求めたのかもしれません

ネスやIBISで麻痺側が
良くなったと勘違いして
たのかもしれません

結果として鏡に映る自分の
歩様はは辿々しいものに
衰退したのです

順番とタイミングを見てきちんと
歩行ステージを見極めないと
いけないのです (^_^;)
リハビリ病院終盤に来て
これでした (苦笑)

当時の日記には
「アホか!」と
書いてありました 

療法士の指導でリハビリを
診てくれる間は問題ないでしょう
大事なのは自主訓練や
退院後のリハビリです

人は性急に次のステージに
行きたくなるものです
自省も含め 今一度
歩くって何かを考える
機会になった話でした

怪我の元は妙な
自己判断かもしれません
慌てず ゆっくり行きましょう!
怪我のないように
ご安全にです

これは「歩く」ことばかりじゃ
ないですよね? (笑)



まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7768509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。