アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

その75 さよならの二人 「理学の彼」

abr06 (2).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



Uリハビリ病院は本院や

系列の療法士学校など

大きな組織でしたので

療法士さんたちには

異動の時期がありました


あたしの理学担当で

イケメンS君が

ネス訓練のあとに

少し暗い顔で

呟くように言いました

「むーさん お別れです

本院の方にいくことになりました」

あたし

「そっかぁ〜 てか

めでたいじゃん!

何 お通夜みたいな顔

してんだよ (笑)」

新しい出会いと

スキルの習得に行くんだろ?」

イケメンS君

「でも むーさんさんとの約束が・・・」

彼はあたしの長男の一歳上でした

息子みたいなもんなのです

でも 一緒に戦った

同士でもあるのです

変に影響を与えて

しまったかもしれません

リハ以外でも一緒にいる時間が

長く あたしの戯言を

信じてしまったのでしょう

可哀想に・・・


ある日の会話で知りました

二十代半ばの彼は

将来の結婚のため

貯金をしていることを!

とても立派です


でも むーオヤジは

言いました

「はぁ?あふぉか!

今必要なのは

心の貯金だろ!

小銭 貯めてんじゃないよ〜

友達の予定に合わせないで

一人で世界を見てこいよ!」


はぁ〜〜偉そうに (笑)

でも 彼はそれで

激変しました

その後 数カ国を

短期間に行き

一気にデカイ男になってました

元々身長は180cmを

超えてましたがね (^^;)


別れの日に

他のスタッフに内緒で

感謝の想いを込めて

時計をプレゼントしました

メッセージカードには

「美しい人生の時を刻んでください」


彼は美しい時を

刻んでいるでしょうか?

頼りない部分も

たくさんでしたが

共に成長できたことに

感謝でした!

「アディオ〜ス 頑張れよ!」



ーその後ー

あたしの後任の

理学担当は

数年間 担当を

取っていなかった

クマさん主任NKさんが

ついてくれました

凄いや! (笑)


そして二年後

通所の待合室で

戻った彼に会いました

素晴らしい時を

刻んでいることは

すぐにわかりました

とても嬉しかった!!




まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7784992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。