アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

その81 出所 「さよなら そして やるぜ!」

201806 (15).jpg

5年前のその日は快晴でした
いつもと同じように
阿鼻叫喚食堂で朝食をとりました
「ご飯くださ〜〜い!
ご飯くださ〜〜い!」
]毎度 叫んでた じぃ様も
はもう居なくなり
何処か寂しさも感じるのだから
人って不思議なもんです 
療法士さんたちがリハビリに
出向く忙しい時間を狙い
出所することにしました
事前に嫁君が
事務手続きを終えてくれ
あたしも担当医のOT先生や
N婦長 R看護婦さんとの
挨拶は終わっているので
そのまま荷物を持って
(あたしは持てませんが)
エレベーターに乗れば
さようなら〜 バイバイです

PB190050.jpg


嫁君を待ってる間
食堂で座ってると
これまた仲のよかった
理学療法士のMTさんが
「あれ? むーさん リハは?
お洒落してるから 外歩きなの?」

「うんうん まぁね^^;」
足元の荷物を見つけ
「むーさん え?え?
 退院なの?今日なの?
 え〜〜何で教えてくれなかったの!!
 寂しいじゃない!!
 冷たすぎるよ!酷いよ!!!!」


201806 (32).jpg


物凄い剣幕で怒らました
大きな瞳から流れる
涙をみてあたしは
凄まじく後悔しました
大袈裟にしたくないだけで
共に戦ってくれた友たちに
挨拶も無しで黙って行こうとしてたー
あまりにも身勝手で
大人げない振る舞いでした

201806 (28).jpg


やっと気づくなんて 
最後の最後まで本当に
間抜けな馬鹿野郎です
作業の宝塚大好き乙女がいたら
ぶっ飛ばされていたことでしょう(^^;)


MTさんとは高次脳障害で
感情の抑制障害になった
患者さんから激しく責められ
困ってるところを
何度かヘルプしました
そのことで深く思っていて
くれたのかもしれません

201806 (23).jpg


でも 最後の最後に会うなんて
これも因果かもなのですねー
ドラマじみたことが
普通に起こるなんて 
本当に何なんでしょうねぇ〜

201806 (25).jpg


人の業とはドラマや小説どころ
じゃないのかもしれません

「むーさん少し待ってよ!
このまま行ったら怒るよ 絶対だよ!」


きっとリハが空いてる何人かを
連れて来るのだろうと思いました

気がつけばくまさん主任まで横に・・・
「すぐに 通所に来るのにねぇ」
あたしが言うとくまさん主任は
「むーさん 内緒はマズイって言ったじゃ
ないですか(笑)」 え?今更・・・・

結果 何故かリハ中の人も含め
失語症のS君まで!オイオイ (^^;)
最後は盛大に見送って頂きました
(得意じゃないんだよなぁ・・・・)

201806 (20).jpg


あたしは幸せオヤジです
こんな病気にならなければ
こんな障害がなければ
こんな素敵な経験も
一生出来なかったでしょう

しかし最後の最後まで
間抜けであふぉオヤジでした
カッコもつけれないラストだよ!
まったく 何 してんだか (^^;)

201806 (22).jpg




さぁ!次のステージです
やってやるぜ!
負けてたまるか!!



これで入院編は終わりです
書き忘れたことや
思い出したことがあれば
また付け足します!
次回からはシャバ(生活)編です
これからもよろ〜スです!

まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7808901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。