アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月23日

その60 病棟がリハビリ場へ 一万歩

ifft (4).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



転院当初の病棟は静かでした
食事以外は比較的に
平穏だったと言えます

逆に言うと活気が無いのです
御老人が多いですから
リハビリが終わるとベッドに速攻なのです
当然と言えば当然です

あたしはリハビリ病院滞在中期になると
心の恩人KNさんの言葉や
装具君や杖さん
そしてネスやアイビス
いろんなバックアップもあり
とにかく 歩きたくて
歩きたくて仕方がなかったのです
歩けば 歩くだけ
良くなっていくのだと信じていました

朝5時に起きて顔体操などの
一連の洗面が終わると
病棟内歩行のスタートです
朝の食事の準備や
他の患者さんの朝の準備で
ラッシュを迎える7時過ぎまで
約一時間あまり病棟の廊下を
歩き回るのです^^;
2013-05-29 09.29.39.jpg

そのうちに早起きの
おじぃ&おばぁたちと
挨拶をするようになります

しばらくすると
あたしが歩き始める時間に
おじぃ&おばぁが病室の前で
待機しており
あちらから挨拶&お話を
してくれるようになるのですが
あたしはとにかく歩きたい^^;
そうすると

一部のおじぃ&おばぁが
ついてきて話すのです (笑)

あたしは装具といえども
さすがにおじぃ&おばぁよりは
早いわけです

すると 今度は
おじぃ&おばぁ同士で
歩きながらの会話になり
違う病室前で新たな
おじぃ&おばぁが
合流するのです!!
最初は数人でしたので
そう問題もありません

でも!!
リハ室なんかで
その話がでたらしく

「わしも やるゾイ!」

「あたしゃ やるよ!」



おじぃ&おばぁの気合は
一度湧き上がると実は凄いのです
こうして朝の行進は増えました
ハハハ ですね (^^;)

一人で初めた自主リハの
早朝歩行はかなりの人数に
なってしまいました
さすがに危ないと
看護師・療法士さんが

「むーさん〜もう
勘弁してくださいよ〜」

泣きが入りました^^;

まぁ怪我でもされたら
かないませんし
これだけの
おじぃ&おばぁが
病棟で歩きだすと
あたしも危険です (苦笑)

主戦場を密かに階段に移し
朝歩行は一応やめました

その後も
おじぃ&おばぁの一部は
朝も夜も時間がある時は
病棟リハが活発になり
看護師・療法士さんの
悲鳴は続くのです

あたしは自分の
やりたいことを
やった だけです

療法士も看護師も
あたしの影響だと言いましたが

さて さて 
どうでしょうね?
キッカケは
そうだったかもしれません

でもね 
本当に元の自分に
戻ろうする気持ちがなきゃ
毎日 毎日は しませんよ


おじぃ& おばぁは
実のところとても強くて
頑張るのです
あたしはそう思いますよ

このころのあたしは
朝歩行
リハビリ 
夜の歩行
モーショントレーニング

万歩計は毎日10,000
を超えていました

アホですね


まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しない  その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。