アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月25日

その61 片麻痺パソコン 「マウス」

cd (57).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)




PC(パソコン)は仕事やブログに趣味にと
無くてはならない物になってきました

それはマヒーズ(麻痺)になっても同じです
場合によってはもっと大事かもですね

あたしも 振り返れば
Windows3.2やNEC PC-98と
随分長くなったもんです

少しづつですが
自分が片麻痺になって
これは便利だなぁ〜と思った
ハードやソフトを
「片麻痺パソコン」
として紹介してみたいと思います

以前にWindowsが起動しない!
でも紹介しましたが
システムやアプリなどの
ソフト面は何とかなるのですが
困ったのはキーボードでした

ですから第一回目は
キーボード&マウスです
(飽きっぽい性格なので
一回で終わったらm(_ _)mです)

あたしは仕事で
パソコン(以下PCにします)で
工事に使う付随加工物などを
PCのCADを使って製図しておりました
例えばPCを強制終了する際は
電源ボタンの長押しかキーボードの
【Ctrl】キーと【Shift】キーを押しながら
【Esc】キーを押しますよね
3個のキーを押すわけです!
片手で押せるのは
ジャイアント馬場さんくらいでしょ?
index.jpg

(写真はお借りしました)
普通は_(無理)!!指がちぎれます!!
CADもこういった複数キー押しが
非常に多いのです
最近流行りのオンライゲーム
MMORPGなんかでも
右手でマウス操作をしながら
左手でキーボードを操作する!!
マヒーズのあたしにはこれまた
_(無理) さぁ困った〜
最初はペンを咥えて押したりもしてましたが
押し間違いも多く ヨダレも・・・
現実的には_(無理)!!

そこでいろいろ考え調べまくり
ようやくみつけたのが これです
2018-05-01 14.38.48.jpg

ロジクール G600T(ブラック) MMO Gaming Mouse USB接続 レーザー 20ボタン

価格:5,549円
(2018/5/25 13:14時点)
感想(0件)



マウスの親指の部分に16個のキーがあり
合計で20個のキーが使えます
それぞれに好みのキーを登録できるのです

キーボードの役割をマウスに
してもらうわけです

先程の強制終了のように
幾つかのキーの同時押しも
どこかのボタンに登録すれば
ワンタッチでOK〜

簡単なマクロも出来ますので
用途は非常に広いのです
あたしレベルのCADやゲームは
このマウスだけで全てOKになりました

バックライトの色も変えれますので
とてもキレイです♪

ただし少し重いのです
そして価格が高い
右手用しか無い!
(右麻痺さんには
難しいかもです)

まぁ良いことばかりじゃありませんね

でも片麻痺だからと諦める事は
無いのです!!
きっと方法はあると思うのです

これからもPCに限らず
便利なものがあれば
紹介したいし是非とも
教えてください!!

負けてたまるか!は
モノにおいてもなのでした^w^


まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しない  その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。