アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月15日

その284 Windows7

m02 (13).jpg

Windows7のサポートが終了しました
ある方からメッセージを頂きました
要約すると以下の様な内容です

現在はセキュリティ−ソフトは
動いておりますがサポート終了で
パソコンを買い換えないと
いけませんか?
現在は数人とのメールのやり取りが
中心です

パソコンに詳しい人からみれば
なんて事の無いコトかもしれません
でも色んな人がいます
解らない事を解らいと聞ける事
大事だとあたしは思います
その方に回答した内容を書きます
もし
私も解らない・・・不安だ・・・
と言う方はコメントや
メッセージを頂ければ
お答えできるかもしれません

bm01 (12).jpg

基本的にWindows7サポート終了で
買い替え得る必要ありません
お金に余裕があればそりゃ
買い換えれば良いですーー
確かにセキュリティの部分で言えば
徐々に危険も増えますが
それはごく一部の方の場合です
あえて言えば銀行や証券などの
扱いをインターネット経由で
されているそんな場合です
一部の銀行などはWindows10
じゃないと既に活用できません
あたしの金融系は全滅です

その場合でも一般にはあまり
アナウンスされておりませんが
現在のWindows7からWindows10に
バージョンアップすれば良いと思います 
未だマイクロソフトさんの無料
バージョンアップが活用できます
詳しくは以下のサイトなどを参考に
してください   ここから飛ぶ

mp18 (19).jpg

WindowsやMicrosoftOfficeなどの
サポート中止で困る事とは
その脆弱性<悪意の在る者が
そのソフトの穴をさがして攻撃する>
に対しMicrosoftがもう改善策を公表
しないって言う意味です
ですからオフライン<ネットに繋がず
使用する>であれば
問題もないわけです
でもあたしはインターネットに
繋がってるし 怖いよ!!
そんな方のほうが多いでしょう
その通りです ネットバンクの
パスワードを盗み取られる事も
日常茶飯事ですからね

一般的にハッキング<ネットで
自分のPCを操作される、もしくは
PCに保存した内容を盗まれる>
されるそんな方は怪しげなサイトに
行ったり登録したりソフトやアプリ
ダウンロードしたりと・・・
そんな方が多いと考えて下さい
普通で使う分には今すぐ何かを
しなくちゃいけない!
そんな事は無いのです
ただし勘違いされたら困りますが
あたしは今すぐはと言う意味で
言っています

Windows7のままで何時までも
良いとは言ってないので
そこだけは理解して下さい
脆弱性が在る限り
危険はあるのです

知合いの加工屋さんの親父さんは
未だにWindowsXPです
( ´ー`)フゥー...です

P9200101.jpg

MicrosoftOffice10も今年10月に
サポートが終了します
Microsoftは公開から10年で
終了なんです
この際買い替えたい方もいるでしょう
街の電気屋さんで何十万円もする
PCを買のもありですが
あたしが最近買ったPCは
最新のCPU<PCの心臓です>を
積んだマシーンを最小構成で
3万円そこそこで買いました
話すと長くなりますが新品で
Windows10を搭載し軽いゲームや
動画編集もこなせるPCです
次の機会に詳しい紹介を
しようと思います
そんな買い方もあります
PCに限らず大事な事は
絶えずアンテナを大きく広げ
たくさんの情報を捉えているかだと
あたしは思います

mp18 (25).jpg



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






タグ:#マイクロソフト #WINDOWS10 #ネットバンク #WINDOWS7 #脆弱性 #買い方 #MICROSOFT
【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9618416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。