アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月15日

その58 目標詳細 「体重」

IMG_0371.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



目標詳細の「体重」は
理想体重に近づけるための
ダイエット作戦でもありました

食べないダイエットでは
意味がありません

あたしはリハビリ病院に転院して
しばらくはしっかり食べました

体幹を鍛え筋肉をつけることも
大事だと思ったからです

発症前は66キロでした
リハ病院転院時が62キロ
一旦 64キロ位まで戻し
その後理想体重の58キロ
を目指す作戦でいきました

かなりハードなリハビリを
こなしていましたので
楽勝〜と
タカをくくっていました

が!
そんなに甘くは無い!
チョコレート病の影響もあったのかもです
ぽっこりしたビール腹は
多少は凹みましたが
体重は全然 落ちません
たぶん筋肉が増加した分の
体重なので落ちにくいのでしょう

以前のダラダラ生活の
体重増加であれば
脂肪が原因でしょうから
ある程度は簡単?
だったかしれません
まぁそれも甘くはないか(笑)

これはキチンと作戦を
たてないとマズイ!と
やっと 気づいたのでした

当 時の病院食は
栄養制限のある方
塩分制限のある方
いろんな方が
いらっしゃるのですが
ほぼ同じ内容の食事です


この辺に問題があるとにらみ
何を食べて何を残せば
いいのかを考えたのです

その時はひたらネットで調べ
何を食べて良いか?
何を残すか?を真剣に考え
実行しました

よく言われますが
炭水化物・糖質・油物
この辺からです

ただし朝だけは
しっかり食べる
ようにしました

Uリハビリ病院の朝は
食パンか白米かを
選ぶことができました
あたしはパンを2枚にしました
運動量が多いので
食べ無いとモタないのです

でもお昼と夜は基本的に
白米は食べませんでした

こ れもよく言われますが
なるべく野菜から食べ
何度も噛んでゆっくり
食べるようにもしました

あたしのチョコレート病は
癒えることなく
なかなか大変でしたが
たったこれだけのことで
62キロ位までに落とせました

64キロからたったの
2キロなんでが
リハビリ病院では
これでいいと思いました
負け犬の遠吠え??

退院してから
ゆっくりこの方法を用い
58キロを目指しました

結果論から言うと
現在は体重57.5キロ
体脂肪率20%です


ダイエットって言うには
微妙かもしれませんが
いずれアップします

体重のコントロールは
人それぞれの方法があるでしょう

例えば日に一食や
二食の人もいます
聞くのも恐ろしい
やり方の人もいます

どんな風にやっていくかは
自由ですから (笑)
残念ながら本やブログを見て
同じようにやってもうまく
いかない人が多い気がします

個人差があるので
当たり前です ^^;

基本を守りながら
どう自分にアレンジするか?
これが一番大事なのかもです


体重の増加はやはり血圧を
上げてしまいます
他の生活習慣病も誘発します


ですから体重管理は
大事なリハビリなのです
そのための目標詳細でした
(ちと 生意気!)



五年間でわかったことが
ひとつあります

それは
胃袋は一日では
小さくならない!!



まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しない  その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。