アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

その59 アイフォンとタブレッド

IMG_0404-1.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



あたしはリハビリ病院時代は
バリバリのガラケー野郎でした
5年半くらい前の事です


「スマホ?はぁ〜軟弱なぁ〜」
みたいな頑固野郎
だったのです (苦笑)


始めて携帯電話を持ったのは
今から30年位前でした
まだNTTドコモがムーバとさえ
呼ばれる前でした
list_mobile.jpg

なんと保証金に10万円が必要な時代!
月の使用量も7万円以上 (笑)
なんとも凄まじい時代でした (^^;)


まぁ それは良いとして
Uリハビリ病院では
男子理学療法士の多くが
スマホ=アイフォーンを
使っていました


担当のS君や
一見 使えそうにもない
くまさん主任NHさんまで・・・
(あとで聞くと主任はデジ男君で
アップル信者でした!!
人は見かけじゃありませんね〜)

彼らは ちょっとした
メモがわりに写真を撮ったり
その場でウエブ検索したり


そりゃぁ〜
ガラケーでもできましよ
でも全然手軽さが違いました

あげくに どいつもこいつも
「あれれ〜むーさん
まだガラケーなんだぁ〜」
はぁ〜喧嘩 売ってるのかよ!

理学担当イケメンS君の
アイフォンの写真と動画を見た瞬間
あたしはぶっ飛びました!
飛んでしまったのです!
なんじゃ!こりゃ〜〜!!

うう・・・うつくし過ぎる!

もうダメ!
ダメ!ダメ!ダメ!!
あたしは即座に嫁君に電話をして
アイフォンの契約を
ハハハ (笑)ですね (^^;)


ちなみに退院後アイフォンで
撮った一枚の写真で
果てしなく深い沼・・・・
カメラ沼にズブズブと
ハマることになるのです
そのキッカケになった写真です ↓
ifft (1).jpg

リハビリ散歩の途中で何気に撮ったのです

病室で調べるパソコンも
タブレッドってどうなんだろう?
思ったら即行動なアホなあたしは
友人のRに頼んで翌日にはゲット〜〜!!
nexus_2_b.jpg

↑(買ったNexus7 2012です
今でも使ってます)

名作文学の電子単行本が
無料で読めることを知り
ベッドの書斎化も決定!!

お得意のAmazonで
タブレットスタンドを手に入れ
ベッドに装備!寝ながら「物ぐさ太郎」の
理想郷を構築したのでした
鵜飼 (1).jpg

↑(当時の病室のベッドです)
デスクには17インチの
ノートパソコンが鎮座して
鵜飼机.jpg

↑(当時の病室のデスクです)
すでに病人の部屋じゃありませんねー
まぁ もっともあたしは病人じゃなく
ファイターだったのですがね (笑)

こうしてあたしは
ガラケーを卒業して
スマホの甘美な世界に
突入したのでした!

で? で?

何のメッセージがあるのでしょう?

( ̄へ ̄|||) ウーム
何の意味も無いお話でした m(_ _)m


チャンチャン♫

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しない  その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



タグ:マウス
posted by むーさん at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。