アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

その293 たとえ勝てなくても負けてない 4/11嬉しい追記

mp18 (1).jpg


4/11追記は最後です

あたしは負けてたまるかと
言い続けてきました
絶対に負けないで!
そう言い続けてきました
今どうしても
勝てない時を考えています



志村様だって意識が無くても
頑張って
頑張って
頑張って
とんでもなく頑張ったはずです
医療の皆様も頑張ったはずです
想像を絶する頑張りだと思います
それでも
勝てない時もあります

それは負けたんでしょうか?
違いますよね
絶対に違いますよね
たとえ勝てなくても
負けてなんてないですよね
誰もそれを責める事も
負けたと思う事も無いと思います

本当によくやったと思います
凄いです
涙こぼれるくらい凄いです
昨年、虹を渡ったあの子だって
絶対に負けたんじゃない!

kakou (7).jpg

少し前に
二通のメッセージを貰いました
あたしは何をしてあげれるのか
とても考えてしまいます

少しだけ内容を抜粋します

時は
不公平だと思います
病気も無く
普通に生きる人には
優しく流れるけど
悩むことしか許されない
私には悲しいだけです
その時間も
もう私にはありません
何を希望とすればいいのですか
怖くて仕方ありません
私はもう負けます
負けてもいいよね
むーさん
ごめんなさい


ある病気で
とても残念な告知をうけた
10代の方からの手紙です
もう残された時間が無い
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
違う!
絶対に違うと
叫んであげたい!!
それでも負けちゃいけないと!!!
叫んであげたいけど・・・

IMG_0404-1.jpg

あたしはどうしても勝てない
そんな人だっている事を
教えられたのかもしれません
あたしごときが偉そうに
想いを綴っていいのか
多くの手紙を貰って
回答していいのか
正直わからくなりました


障害に関しても
こんな事を書くとショックで
凹む人もいると思いますが
誰も書かないから敢えて書きます
前回記事で麻痺の回復は
神仏のいたずらと書きました
でも回復がとても遅い人や
どうしても難しい人もいます
どう考え
どうすれば良いのでしょう
障害に関しては
マヒーズのあたしだからこそ
伝える必要があると感じます

IMG_0514.jpg

前回記事でNOJIさん
”ノーマライジングつまり普通
これが俺達の辿り着く
究極のスタイルじゃないかな? "
とコメントしてくれました
あたしもNOJIさんも仕事をしています
当たり前のように日々暮しています
二人とも軽い麻痺じゃありません
だからこそ
本当に幸せな事だと感謝します
色んな事があるにせよ時は流れます
そして皆んな同じ空の下にいます
それは何も変わりません
あるがままを受け止め
あるがままを楽しむ

言い難い所もありますが
敢えてあたしは言います
辛い想いをしてる人も
手足が動かない人も
心に傷を負った人も
大丈夫です
大丈夫です
絶対に
大丈夫です
あなたは生きています
生きて心が紅々と燃えているなら
道は必ず開けます
あなたの身体が回復して欲しいのは
やまやまです
でも一番回復して欲しいのは
あなたの心です
ですからそんな所で
しゃがみ込まないで下さい

kakou (2).jpg

十一面歓世音さんがブログ最後に
いつも書かれる言葉
世の中何があっても大丈夫
間違いありません
その通りです
信じて大丈夫です
何とかなると
信じるからこそ
明日を掴めるのです
明日はー明るい日なんですよ
あたしもNOJIさんも
好き勝手を押し通す我儘野郎です
それで良いんです 
駄目ですか?
だって今この時は自らの時間でしょう?
どうせ生きるなら笑いながら
めいいっぱい生きた方が楽しいです

志村様は死んでなおかつ
あたしたちに笑いと笑顔を
届けてくれます
生きてるあたしたちが
挫けちゃ駄目です
脳卒中以外でも何度も何度も
あの世?を見てきた
あたしは断言します
大丈夫です
大丈夫です
絶対に
大丈夫だぁ〜〜〜〜

kakou (6).jpg

回復しなくても遅くても
君は生きてます
君を大事に思う人もいます
さぁー
くよくよしないで!
これから色んな嬉しい事
楽しい事に必ず出会えます
一つの悲しみは
一つの喜びが
必ず打ち消してくれます
君の人生まだまだ長い
麻痺くらいで負けないで欲しい
マヒーズのあたしが言うんだ
想像や未経験の人が言うんじゃない
まさに真っ只中のあたしが言うんだ
信じて欲しい
大丈夫です
大丈夫です
大丈夫です
絶対に大丈夫です

cd (67).jpg

メッセージありがとう
君の言うことは
恥ずかしい事じゃない
当たり前の気持ちです
頑張ろうよ


もうIDも消えた手紙のあなた
生きて
生きて
生きて
生きて
生きて
生きて
生きて
あたしのところに
帰って来て欲しい
絶対に!!!
帰って来て欲しい


メッセージをください
あたしでよければ
トコトン話しましょう
絶対に
あなたは
独りじゃない
あたしだって
救われたんだ!

201806 (14).jpg

志村様ありがとう
ご冥福を改めて
お祈り申し上げます


<4/11> 嬉しい追記

IDの消えた彼女から
メッセージが来ました
めちゃ嬉しいです!
めちゃ嬉しいです!!
めちゃ嬉しいです!!!
あのあとご両親や
ご兄弟 親友さんと
素直に色んな事を話したそうです
あたしのブログや頂いたコメントも
一つづつ読んだそうです
病気は病気だけど
何が起きるかわからないし
今投げ出しても何も変わらない
怖いし不安でしょうがないけど
もう一回、明日に向かってみるそうです
明日は明日の夢があるよね?
そう結ばれていました
彼女はあたしの子供ような歳ですが
あたしもまたひとつ大切なことを
学びました


愛知も県独自の緊急事態宣言が出ています
自分だけじゃありません
自分だけで生きてるわけじゃありません
批判をする前にまずは行動しましょう
身勝手な理論は沢山です
彼女のように多くの言葉に耳を傾け
己の置かれた立場を冷静に見て
明日を望む
大人が出来ないなんておかしいです
今はデイケアや通障など外での
リハビリも自粛するべきです
家で出来ることはやまほどあります

さぁ生きて生きて
笑顔の君に戻ろうね
あたしの横に帰ってくれて
嬉しいどころじゃないよ
ありがとうね
まじ嬉しいよ
ありがとう!!!
嬉しくて目から変な水が止まらん




まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by むーさん at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9758874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。