アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

その282 あたしがあたしで在る為に

IMG_0518.jpg

2年前の今頃
その日の穏やかな午後だった
人生の嵐は不意に現れ
そして襲われた
全ては奪われ消え去った
大問題が発生して2年経った
未だ詳しい内容も話せないし
その解決も道半ば


若い頃ライブハウスで歌った
今頃 歌詞の意味がわかった


でも
あたしは今此処にいる
此処で確かに生きてる
あの時あの絶望は自らの存在をも
否定しようとした
自分がどう在るか どうすべきか
そんな事すら考えるのも疎わしく
全てから逃げたいだけだった

P7310120.jpg

色んな経験をしてきた
普通の人が触れぬ事もできぬ事も
そんな世界にもいた
幾らかは自分は他より強いと
そう思っていた
小さな王国を築いたあたしは
勘違いの王様だったのだ

誰だって人生には信じられない
とんでもないコトが一つや二つは
起こる
その時に何をするのか
何ができるのか
自分が自分で在るために
何をすべきなのか
人はその時初めて
本当の強さとは何かを知る
教科書や想像では
到底、太刀打ち出来ぬ
そんな世界を経験して
真の本当を知るのだ

P8260030.jpg

マヒーズになった身体より
その身体になった自分を
悲しみ悩み苦しみ悔いる
その心が問題なのだ
明日に立ち向う事すら出来ぬ
その魂の在処が問題なのだ

あたしの2年の月日は
ブログと出会い
色んな想いと交わり
母の現実と幸せを模索し
神仏の片鱗を垣間見
己が己で在る為の端緒を知る
そんな時になった

P1000419.jpg

楽しいコトを楽しいと
腹から大声で笑い
悲しいコトは悲しいと
心から涙し
悔しいことは悔しいと
絶対に負けぬと誓う
自分が自分で在る為に
誰に何と言われ様が
自分を信じ
家族を信じ
友を信じる
それが
自分が自分でいる事
あたしがあたしで在る事
身体の自由を失っても
財を失っても
絶対に失っちゃいけないモノ
それは想い
たったそれだけ

信じて止まぬ自らの想い
明日を信じる強い想い
感謝の真意を知る想い
優しさが強さだと知る想い
言葉にしない言葉が
最も強いのだ
それが魂に宿した言葉

IMG_0229.jpg

あたしは負けてたまるかと
投げかけて来た
それは
自らの弱い想いに負けぬ事

自分が強くある事とは
どれだけ優しくなれるか
どれだけ笑顔でいれるか
どれだけ普通にいられるか
あたしにとってのこの時は
とても大事な人生の時間
一年目は優しを知り
二年目は強さを知った

P7190050.jpg

だからあたしは想う
たくさんの喜び
たくさんの笑顔
たくさんの頑張り
たくさん
たくさん
たくさんありがとう

さぁ
走ろうぜ
どこまでも走ろう

P8230114.jpg



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






タグ:#記念日 #本当の強さ #熱い想い #たくさんありがとう #半身麻痺 #脳卒中 #脳出血 #マヒーズ #片麻痺 #そんな時間
【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9610015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。