アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

その48 俺は立ちションしたいんだ!

P8150061.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)




脳卒中に限らず病気や怪我で
障がいを負うと困る問題がトイレです
あたしは入院当初から
心の拠り所にさせてもらってる脊損のKNさんは
導尿でした・・・その大変さも間近で見て頭がさがりました

だからこそ自分がいかに幸せなのかも痛感したのです

今回は男のトイレの話です それもおしっこ特化です

急性期病院ではオムツ着用でした
どうでもいいことですが自分はウンチ君を
した記憶がないのですが・・・
覚えてないだけでしょうかね (笑)

何れにしてもこの頃は何もできないので
なすがままなわけです

暫くして車椅子に乗れるようになると
看護師さんの介助でトイレに行くのですが
便器にすわって大も小もするわけです

女性の方はそれが当たり前なのですが
男にはチト問題があるのです

男にはチンコ君が付いてます
短いの長いの細いの太いの
色々ですが
放水ホースが装備されています

座ったままおしっこをすると
出るには出ますが
残るのです
残ってる感が半端ないのです!


爽快感もないのです!
あげくに男じゃないぜ!感も (笑)

早く立ちションしたくて
しかたなかったのです

実際ふた月くらいして
立ちションができた時には
歓喜しましたよ まじで (爆)

ある日 作業療法士や視聴覚言語士
の女子たちとトイレの話題になった時
猛反発を喰らいました
世の男性諸君はどう考えるのでしょうね?

彼女たちの言い分は

座りションはトイレが汚れない

  特に家庭の便器は様式がメインでしょ
  立ってやるとコントロールミスで汚れる!!
  ( ̄へ ̄|||) ウーム なるほど・・・

立ちションは血圧があがる??

  立っておしっこをするとある程度
  遠くに飛ばすために腹圧がかかり
  血圧が一気に上昇しやすい!
  高血圧の人は危険とのこと
  ( ̄へ ̄|||) ウーム なるほど・・・

だから座ってやれと?

男の立場から言えば

座りションをすることで
足だけではなく
腹筋や肛門括約筋にも
力が入らないのよ

するとオシッコをする際に
不自然にチンコ君を折り曲げる必要が
出てくるわけです
この状態が続くと
前立腺肥大症になりやすく
結果的に精液を作る機能や
勃起機能を維持する力が弱くなるのです

これが原因となり中折れになったり
EDに繋がることがあるそうです

座りションばかりしていると
残尿感が残りやすく
頻尿になりそう (ネット調べ)

どうよ? どうよって
大きな問題じゃ
ないかもしれんが

俺は立ちションしたいんだ!


まだまだ続きます





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7512795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。