アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

その45 リハビリ禁止

PA140059.jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



Uリハビリ病院に来てからふた月くらいが過ぎた頃
装具と杖のおかげでかなり歩けるようになっていました

発症時に感じた重くて暗い世界は消えたと言っても
いいのかもしれません
もちろんスムーズに歩けるわけではありません
それでも この頃は歩くこと 歩けることに
無常の喜びを感じていたのです


小さな子がデパートなんかで
大声で笑いながら意味なく走ってるでしょ
あれと同じなのかもしれませんね
人にとって歩くこと走ることは
本能的な喜びなのでしょう


私の大好きな同室の脊損の
KMさんがこんな事を言ってました

「むーさん 私はたぶん自分の足では
もう歩けないかもしれない
でもね 新しい足を(高級車椅子)手に入れたんだ
これでどこでも行くさ
だからむーさんも
歩きまくってどこでもいくんですよー」


このときも脊損のKMさんの一言で
またしても熱い想いを頂いたのです


自主訓練も含めより一層歩くことに
快感を覚えたのです

早朝の病棟内での歩行訓練から
寝る前のモーショントレーニングまで
四六時中負荷をかけ続けていたのです
左右両方に掛ければいいのでしょうが
そう上手くはできません
そんな時です朝起きると
両足に激しい痛みで目が醒めました

「あれれ なんだろう?
物凄く痛いのだが?」

まさかそれが重度の筋肉痛だとは
全くわかりませんでした

理学療法や作業療法 ドクターが来てくれ
色々見た結果

「むーさんやりすぎです!!
ここまで酷い筋肉の炎症は
普通じゃありません
今日から数日リハビリは中止・・・
禁止です!!」

温厚なくまさんNH主任が珍しく
怒りモードでした

まぁ痛くて立ち上がれもしませんから
リハビリどころじゃありません

「言っておきますが
自主リハもダメですよ!」

なんと数日間またもや車椅子に トホホ

こうして厳しいことで有名なUリハビリ病院
始まって最初のリハビリ禁止野郎となったのでした

やっぱ やりすぎはいけませんねー
ブレークも必要なのです
そんな事もわからない
あふぉオヤジなのでした

まだまだ続きます



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7512781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。