アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

その44 お金事情 回復期病院

mp18 (4).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



今回のお金の話は回復期病院です

リハビリ病院もピンキリですが
大雑把に言うと以下のような感じです

1ヶ月あたりにかかる医療費+食費は

3割負担の場合
医療費 80,100円+α(高額療養)
食費 260円×3食×30日=23,400円
合計 103,500円

1割負担の場合
医療費 44,400円
食費 260円×3食×30日=23,400円
合計 67,800円

この他にも差額ベット代 生活用品分
リハビリ用品分がかかります

あたしの場合は 最初に保証金8万円
一月目が(30日間で)11万円位でした
差額ベッド代は0です
最初の装具などで13万円
(装具の代金は後で保険から
9万円ほど戻ります)
細かい色々な生活用品で5万円
合計で37万円です

とにかくお金がかかるのです!

実際はもっと掛かってると思います
差額ベッド代0でもこれだけですので
さすがに個室や特室に半年近くは
_です (笑)

人によってはオムツや尿取パッドも
加算される場合もありますしね
個別のテレビや冷蔵庫など
出ていくばかりです
誰かが言ってました

「お金は天下の回り物
出ていくばかりが能じゃない」

まさにその通りです ^^;

時期にもよりますが高額医療費助成
などや高齢者の助成など
病院と要相談ですなぁ

何れにしても
急性期病院から回復期病院に
至るまで期間にもよりますが
相当額のお金が出ていくのです

傷心の上に傷心です

支払いができない場合も
当然あります

高額療養費制度のほかにも
高額療養費貸付制度
傷病手当金制度
医療費控除
などもありますので
公的機関に相談ですね

まだまだ続きます



posted by むーさん at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7488119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。