アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

その40 同部屋の奇妙な人たちA

mp18 (4).jpg


" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



四人部屋のそれぞれの人に
それぞれの壮大な人生があるわけです
話をしたり お見舞いの方との会話で
その人生模様が垣間見えることも多いのです

あたしは五ヶ月間の滞在中に
何人もの同室さんと出会うことになります
その中でも特筆すべ人たちのお話です 
前回の「ピーナおじさんの」続きです

<脊髄損傷の熱い人 ここにも>

転院したあたしを最初に勇気づけてくれた
某有名企業現役のKNさんのお話です

最初に驚いたのはKNさんが
物凄く明るくて温和だったことです

大きな障害を持っても相手に
これポッチも嫌な思いさせない人物でした
あたしもこう有りたいと心から思いました

初日のショックで打ちひしがれていたあたしに
「ははは 相当ショックだったみたいですね
うんうん わかりますよー自分も同じでしたからね
でもねむーさんここへは何をしに来たんですか?
落ち込んでる暇は無いでしょ?
私もむーさんもまだ現役ですよ
ささ早く寝て明日ですよ明日!!」

あたしはKNさんからこのような
数回の励ましがあり
そのたびに大復活!(単純なのです)

かなり役職の高い方らしく
毎日の様に会社の方が来てました
聞こえてくる内容は結構シビアな
ことも多いのですが
そこでもニコニコ満載です
こんな上司は良いですねぇ
あたしは・・・はぁぁぁ〜

KNさんは脊髄損傷です
腰から下の大きな装具や
ロボット装具のようなものも
挑戦されていましたが
基本は車椅子です
軽量のものをオーダーして
自分の足にするんだと
訓練されてました

誰でもするのかもしれませんが
リハビリ室で何度も何度も
転倒からの復帰を練習するのですが
あたしはひたすら見てました
見惚れると言ってもいいのです

なんで脊髄損傷の人は
こうも熱いのでしょう


退院の日 ガッチリと交わした握手
そのぬくもりは今でも忘れられません

KNさんはあたしを
患者からファイターに
変身させてくれた

大恩人的同室人なのでした

まだまだ続きます












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。