アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

その39 さよなら車椅子

mp18 (6).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



午前の作業療法が終わったときでした
宝塚大好き乙女IDさんから
 「むーさん 理学のスタッフやNK主任とも
 相談したんだけど 今日で車椅子は終わりね ♪ 」

あたし 「えぇぇ〜〜〜まだ歩けないよ!!」
ID乙女 「杖あれば もう大丈夫ですってよ」
あたし 「少しはいいけど行動範囲が・・・」
ID乙女 「むーさん 何言ってるの?戦士でしょ」
あたし 「男は孤独な戦士だぜ」
「って おいおい 待ってよ!」
「杖まだ5日だぜ?」
ID乙女 「早いほうがいいです」
     「むーさんなら大丈夫でーす」
あたし 「おおぉぉ〜〜〜」

急性期病院から始まった
マイカーはこうして二月ほどで
卒業となったのでした

車椅子なんて乗ることさえ
想像してなかったあたしが
この頃には体の一部のように
自由に乗りこなしていました(誇張大)

車椅子無しでリハビリ病院は出たいと
目標を立ててきたのですから
とても嬉しいのです
でも どこか寂しいような怖いような
複雑な思いが交錯しました

病棟に自室に戻り
ID乙女 「じゃぁ車椅子から荷物を下ろして
      くださいね」

荷物を片付け
マイカーに感謝を告げ
さよならを・・・
車椅子を持さる
ID乙女の後ろ姿
見つめる あたし

頭の中はなぜか
オフコースの「さよなら」
が響き渡っていました

歩くことが出来ない!を経験し
車椅子の偉大さを知った
あたしの感傷だったのでしょうね


さよなら〜〜マイカー
ありがとう〜〜マイカー
でも・・・もう乗らないぜ!!
むーさん車椅子からの卒業でした

ちなみにその後しばらくは
トイレもスタッフを呼んで
監視付きの行動になりました(笑)

まだまだ続きます




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。