アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

その38 目標詳細 「血圧」 A

 
mp18 (7).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)



C塩分
これは鉄板ですね
ただし塩分に影響される人(食塩感受性高血圧)
されない(人食塩非感受性)もいますので
微妙ではあります
そもそも塩分と高血圧の関係に
懐疑的な人もいます

あたしはとにかく試すのみです
病院ですから そこそこ減塩です
取りあえずは様子見です
実際の勝負は社会への
復帰後です
これは後述しますね

D睡眠
発症時に一番問題になったことです
まぁ病院では問題ないでしょう
これも実際の勝負は社会への
復帰後です

E瞑想
ストレスがいけないとどこでも
言われます 高血圧でも対策に
よく出てます
この社会でストレス無しに生きて
いけるでしょうか?
そりゃむずいでしょ(笑)
ましてや後遺症でどん底ですぜ!
あたしは寝る前の10分程を
ベッドか椅子に座って
何も考えないよにしてみました
瞑想なんてかっこの良いものじゃありません
でも 何も考えないって事は
ものすごく難しいです 無我無理(笑)

Fふくらはぎの強化
第二の心臓と呼ばれる
ふくらはぎの強化は大事です
リハビリだけじゃなく
時間のあるときにします

G性格
これが一番むずかしい!!
短気でせっかちなあたしは
とにかく笑顔で3秒我慢を心がけました

H深呼吸と声出し
大気のエネルギーを吸い込むのじゃ!!
深呼吸をして血圧を測ると
低い数値がでますよね?
あたしはこれをヒントに
深呼吸を日常の普通のものとし
どこでもするようにしました
前項の短気を抑える効果も
ありますしね(笑)
腹式呼吸もいいかもですね
1日に一回 腹から声を出すようにしました

以上の事を行い今でも続けています
タバコやアルコールの影響もありますし
運動不足も大きいでしょう

実社会に戻ってからが勝負ですが
ここで出来ないことは
戻ってもできませんよね(笑)

まだまだ続きます


posted by むーさん at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血圧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7453257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。