アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月14日

その217 うんち君&血圧さん その後のその後


PC310011.jpg


恒例の?うんち君と血圧さんの
報告です (^^;)

watermark.jpg


まずはうんち君です
色んなアドバイスを頂き
一通り試したのは
前記事の通りです
ただ薬だけは試していません
どうしても抵抗があり
自然治癒力で何とかしたいと
往生際悪くあがいてます
どうしてもダメなら
薬になるのでしょうが
今の所は微妙ではありますが
いい感じ?かもしれません


毎日OKな時もありますし
2日3日開く時もありますが
以前のように5日近くもNGと
いうことはありません
出口付近で頑固集団になって
大出血!なんてこともないので
良しとしてます
間が空く場合の原因が
食事の絶対量が少ない事
特にお米などの炭水化物が
少ないことだとわかって
きたのもあります

あたしの場合
白菜やキャベツなど非常に
効果が高いこともわかりました
鍋など熱を加えるとテキメンです
葉物野菜おるべし!です


それ以外には血圧の件でも
書きますが意識的に水を
飲むようにしてます

前回から変化したのは
嫁君にお願いして豆類を
多く取るようにしてます

テレビの影響もあるかも (笑)
ひとまずうんち君問題は
良好としておきます


2019-01-12 12.36.20.jpg


さて血圧さんですが
これはまた微妙に不思議が
増えてます
あたしはリハ病院から毎日の
血圧を記録してきました
例外なく冬場は全体的血圧は
高くなります
上も下も10位上高いです

寒さによる影響はドクターも
指摘されていましたので
まぁーそうなのだろうと
特に何も思わずに来ました
6年目の今年の冬は
全く上がってないばかりか
夏より相当低いです
( ̄へ ̄|||) ウーム
何が起きてるんだろう??
あげくに寒イチが一番低い
日が多いのです

2018-12-25 12.07.00.jpg


以前のように数回測定すると
その差が激しく
1回目より2回めが下がる
なんてこともなくなり
ほぼ同じ数値を示してます
それならいいじゃん!と
思われそうですが
そこが血圧さんのムズイとこです
今日の朝が上が105
下が69でしたが
電話などで打ち合わせで
エキサイトすれば簡単に上は
130を超えますし
車の運転中でヒヤッとすれば
180を軽く超えるでしょう
一度出血した血管は残念ですが
かなり動脈硬化も進み
弾力性も低下しています
ですから血圧の大きな変動に
耐えられない可能性も
ないわけじゃりません
高血圧の状態から比べれば
贅沢な悩みでしょうが
今後は色んな意味で
血管自体の事もきちんと調べ
ドクターにも相談して
ケアしていこうと思います

塩分の調整や
タオルグリップ
など
以前に記事で紹介した事は
きちんと続けてまいす
ひとつ変わったと言えば
朝、薬を飲む時のお水を
今までの倍にしました

少し大きめのマグカップに
意識的に多くのお水を入れて
飲むようにしています

なんだ〜そんな事かぁ〜
かも知れませんが
意外に良いのです
仕事でPC前に座る際も
麻痺足のふくらはぎの
トントンも多くなったかな
血圧さんは
一日で改善することは
非常にムズイですから
毎日の継続が大事なんだと
改めて思いました


ちなみにお酒は
変わらず飲んでます (^^;)
血圧さんも今は非常に
良好としておきます


うんち君と血圧さんの事は
今後も報告して
いきたいと思います
大事な事ですからね
みなさんもどうぞ十分に
ケアしてくださいね
よろ〜スです!!




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血圧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8468680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。