アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月30日

その171 げげ!血圧が!@

sw007.jpg

久しぶりに血圧の話です
問題のない方はスルーで
問題の在る方は熟読で (笑)

あたしは1日に三回計測します
平均は上が120下が85です
ところがここ二週間あまり
突如、高くなりました
平均で上が135下が93に!
げげ!!!です
一番高い日には 142-100!!

平均で言えば年齢や昨今の
高血圧症の基準値内ですが
脳卒中キャリアにはかなり
まずいのです

特に起床時が高いのです
昼や夜は平均が125-85ですから
問題無いでしょう
僅かな量の投薬ですが
効いていると思われます
あたしが倒れたのも起床後
すぐでした
起床時高血圧は非常に注意
しないといけない症状です
( ̄へ ̄|||) ウーム
これはまずい・・・

運動不足
季節の変わり目
台風の来襲
酒の許容量の突破
塩分の調整不足
睡眠の精度
精神的ダメージ

思い当たる事は多すぎ (笑)

これは無視するわけには
絶対にいきません!
早期の対策は何でも重要です
今年の12月で発症6年です
これから寒い季節に向かい
血圧は上昇していきます
丁度良い機会なので
この際改めて血圧のことを
考えてみようと思います

新たに調べて知った事なども
付け加えてみます

P9220137.jpg

あたしは以前に下記の血圧の
記事を書いてきました
記事の一覧

基本的には以前に書いた
対策を継続しているのですが
どこかに穴があるのでしょう
毎日の血圧は体重(体脂肪)
天候・気温、前日の酒量・歩数
なども合わせて記録して
ありますから精査すれば
よいのですが・・・

運動量も酒量も問題ない時と
変化が無いのです
体重に至ってはその頃より
1kgほど減り今朝は
56.2kgでした

大問題が発生した2月には
副交感神経の影響でしょうが
暫くは高い時期が続きました
精神状態は血圧に大きな
影響を及ぼします

今回はそこまで大きな
精神的ショックは無いので
これも違う様です
ショックが無いわけじゃ
ありませんよ (笑)

さてさて困りました
何が原因なのでしょう?
ある日突然と血圧が上がる
場合は測定の仕方に問題が
ある場合が多いですが
あたしは時間も場所も
ほぼ同じです
データを見ながらつぶさに
精査検討をするしかありません
( ̄へ ̄|||) ウーム
続きは次回にします







次回に続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血圧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8142439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。