アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

その223 あたしだから言える血圧のこと

2019-02-13 16.05.46.jpg


今日のお昼の血圧の数値が
上の写真です


あの時の高血圧・・・
あれは一体全体
何だったんでしょうか
上188下108
これが平均でした
薬を飲んでも下がらず
運動も禁酒も・・・
何をしたって無駄じゃん!
( ´ー`)フゥー...
もう半分、自暴自棄でした
その結果あたしは
頭の毛細血管が切れ
大出血しました(^^;)
挙げ句に片麻痺です
原因は高血圧です


本当はこんな事は
書きたくも言いたくも
ありません
でも経験したあたしだから
高血圧をほぼ克服した
あたしだからこそ
言えること
それはあると思います

世間には色んなノウハウ本や
薬 体操 サプリなど
それこそ星の数ほど
対処方法はあります
はたして効果は
如何がでしょうか?


あたしはー
効果が無かったから
頭の血管がプチーンと
切れたのかもしれません
もちろん不摂生もありました
もっと考えて注意して
慎重に行動しておれば・・・

でもね、今思えば
それ自体が違うかもです
問題の本質自体が全く
違うかもなのです
あたしがなぜ半年や一年で
まともな血圧に戻ったのか?
そんな簡単な事じゃないですよね
今は薬が無くても血圧の値に
変化はありません


真似しないで欲しいのですが
実は薬無しも試したのです
それも1日2日ではありません
当然、医師のOKを貰っての
トライです
そして驚くことにその結果は
変化しないどころか血圧の
数値は下がる時も何気に
多かったのです


今までも血圧に関しては
色々書いてきました
でも本当のになる部分は
微妙におぼろげにしてきました
それはその内容を書くと
意味なく真似をされて
逆に血圧をあげる事になる事が
怖かったのです


あたしがメッセージなどで
ご相談を受ける事の上位が
血圧問題なのです
そして驚くのは女性が
凄く多いことなのです
更年期の始まりから急に
血圧に異常を感じる方が
多い様に感じます
ホルモンのバランスを考えれば
何も不思議な事でもないのです
でも当人にとっては怖い事です
当然の事だと思います
身体の変調も半端ありませんから


ドクターに相談すれば
血圧を測り血液検査をし
そして血圧が高ければ
「塩分を調整して運動を
しましょうね」

の決まり文句が返ってきます
その後、様子を見てダメなら
降圧剤の処方が待ってます
降圧剤の認知症への関連など
お構いなしです
根本的な原因と対策は
何も教えてはくれません
一度薬を飲めば基本的に
死ぬまでずっと続きます


運動だってしたくても
出来ない人だって大勢います
塩分にしても高血圧との
因果関係を懐疑的に考える
人や文献も多いのです


あたしは思います
あたしのように
高血圧で脳血管障害に
なって欲しくありません
絶対になって欲しくありません

あたしは生意気ですが
何とかしたいと思います
でもの部分をここに
書く勇気はありません
それは高血圧の原因や症状が
実は各人に依り様々で
その対処法も完全に
バラバラだからなんです



挙げ句に間違った方法は
意味が無いばかりか
体調を崩します

世間で言われる多くのやり方で
血圧が正常に戻らない理由が
そこにあるじゃないでしょうか
どうすれば個人レベルで
その方にあった適切な方法が
提案できるのでしょうか?
あたし悪い頭でも少しづつ
考えていこうと思います
みんなで思いっきり
試行錯誤していきましょう!!
高血圧に負けちゃいけません
負けてたまるかです!




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血圧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。