アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

その224 大嫌いで大好き

cd (57).jpg

あたしの父は
どこかあたしと似ています
親子だから
当たり前なのでしょうか?
あたしの頭の後ろに
変な向きのしっぽの様な
髪があります (^^;)
普通の人にはありません
でも父にもあります
長男にもあります
耳の裏にデキモノが
よく出来ます
父も同じです
挙げ句に
全く同じ場所です
血は怖いです
ハハハ (笑)です


若い頃
父と共に仕事をして
よくぶつかりました
嫌いじゃないし
尊敬もしてました
でもよくぶつかりました
喧嘩腰でした
若気の至りです
あたしが生意気だった
のでしょうね (^^;)


母の認知症の件で
父は言います
「全て俺が悪いんだ」
あたしの両親は
父と一緒にしてた仕事が
駄目になり倒産した
25年前に離婚しました
経済的な影響が及ばぬ様に
それは父なりの配慮でした
でも父だけが悪いわけじゃ
ありません
そんな事は絶対にありません
あえて言えば
あたし自身が不甲斐なかった
からです
父に責任はないのかも
しれません
仮にあったとしても
それは既に償われています


人は悲しいほど
無いものねだりに明け暮れます
それは過去の出来事にもです
あの時こうだったら
あの時こうしてたら
みんなしてはいけない
過去への振り向きばかりで
大袈裟に嘆き悲しみます
あたしも時にはあります
過去をどんなに振り返っても
どうにもならないんですがねぇ
皆んなわかっていますよね

振り返ると言えば
あたしのソウルソング時代です!
何度でも出すのです (笑)



あの頃はこうだったねと
酒の肴にするなら
それは楽しいです
大いに結構です
でも振り返って
後悔ばかりすることは
後悔だけではダメダメです
絶対に駄目なんです

起きてしまったことは
しょうが無いのです
仕方ない事なんです
それよりも未来です
そう、明日の事です
今この時が
未来を作ります
だって未来は
自由にできるでしょ
自分次第でしょ?

大問題を抱えた
あたしが言うのだから
きっと間違いありません
打ち勝てないような
凄まじい病気や怪我
大変な後遺症と戦ってる人も
負けない挫けないその想いは
きっと明日を創ります
あたしはそう信じたい
心から信じたいんです
大事な想いの熱量は
過去じゃなく今と明日に
傾けるべきなのです
あたしも父もいつのまにか
同じ事を言う様になりました
過去じゃなく今です


家族親戚はみんなA型
血液型集団です
なぜか父とあたしだけが
O型です (笑)
あたしの家族もあたし以外
みんなB型です
血の繋がりは
父とあたしだけかもです
色んな意味で父って存在は
大嫌いで大好きです
でも出来るこよなら
終わりのその日まで
あたしを怒鳴って
いて欲しいです

父は長く肺の病気を
患っています
でも未だに実業の会社の
現役会長です
毎日現場に出て事務をします
大したもんです
親父さん!ありがとうね
長生きしてください

父は78歳です
あたしはそこまで
生きられるかはわかりません
でも父の想いその想いは
あたしの子供らに
あたしはきちんと渡し
営々とその炎を守って
いきたいと思います
負けてたまるかです

大嫌いで大好きな人の
話でした




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8567249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。