アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月10日

その23 転院そして大ショック

mp18 (2).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "


↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒【イチオシ】

価格:1,719円
(2018/2/27 23:35時点)
感想(14件)




Uリハビリ病院はあたしが通勤途中でよく目にしてたところでした
リハビリ病院って何をするトコなんだろう?
そんなことをいつも思っていました

まさか自分がそこに厄介になるとは・・・
急性期病院から車椅子ごとワゴンタクシーに乗って30分程
移動してきたのですが そこに横たわる街の風景が
何も変わらずにあることが妙に不思議でした
表現しにくいのですが私には違う街に見えたのです

レントゲンを撮ったり問診をしたり
まぁ特別変わったことはありません
あえて言えば車椅子からベッドへの移乗
トイレの様子などを療法士の主任と担当者が
確認して補助の有無を決めることでしょうか

あたしは緊急期病院での秘密訓練もあり
無事 介助無しで個別行動が許されました

このUリハビリ病院の療法士さんたちも
非常に若い人が多いのです
あたしには今後 とても良い刺激になるのです

事務手続きをして五ヶ月にに及ぶ入院?が
スタートしました

個室を希望しましたが空きが無く
四人部屋に入りました
一つ一つが独立した形状になっており
隣とはクローゼットと棚で仕切られ
デスクまでついていました
かなりプライバシーが保てる よい作りでした

「まぁ個室じゃなくてもいいかぁ」
そう思ったのが 間違いだった
そのうちに理由は話します (笑)

早速 ご近所さんに挨拶をしたのですが
KNさんを除いては お休み中でした
まぁリハビリ病院とは言え病院ですからねぇ
KNさんには今後も色々お世話になります
このリハビリ病院のことを教わり
過ごしやすいヒントも貰いました
KNさんは私より10歳位上で某有名企業の
現役さんでした 車椅子の状態から
あたしと同じ病気の方だと思っていましたが
あとで脊髄損傷の方だと知りました
脊髄損傷のKNさんも熱いカタマリでした!
このことはまた 話します 脊髄損傷の人はホント凄いぜ!

大事なパソコンを事務デスクに (笑)
セットしたり色々しているうちに
夕食の時間になりました
ここでは六時が夕食でした
個室の人も含め各階にある
(3階から5階が病棟でした)
食堂ルームで全員で取るようでした
KNさんに案内されて来ますと
自分の座る席も決まっているようでした

そして大ショックを受けるのです
意味のない言葉を叫んでるいる人たち
隣の人に何やら喧嘩を売ってる人たち
ただ上を向いて視点の定まらない人たち
泣いてる人たち
ただ笑ってる人たち

阿鼻叫喚の世界がそこ広がっていました

多くの方がお年寄りでKNさんが一番若いようにさえ
思えるほどです
オヤジとは言えあたしは当時49歳です

「なんで こんな連中と一緒に飯なんだよ!
冗談じゃないぜ 俺は現役なんだぜ!!」


ショックと憤りと・・・・

もう頭はクラクラです

脳卒中系のリハビリ病院はこんなトコも
多いのでしょうが あたしには衝撃的過ぎます

その日の就寝前に嫁君に電話で
「もう こんなトコ出る!!」
「帰るから 明日手続きに来い!!」

と また吠えていたそうです

案の定ですね ははは(笑)

リハビリ病院初日は暮れていきました

まだまだ続きます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7400675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。