アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

その36 違う意味の後遺症?

mp18 (16).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "

↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒 機能性表示食品 最大500円OFFクーポン配布中 3/20(火)9:59迄

価格:1,605円
(2018/3/18 12:56時点)
感想(24件)




発症から二ヶ月
後遺症と呼べるかどうかは微妙ながら
明らかに変わったことがあります

五年たった今でもなんだこれ??
もあったりします 因果な病気です(笑)
解決策があったら教えて!!

<音がおかしい>
急性期病院でデルタレゾナンス を聞いていたとき気づいたことです
使っていたのはソニーのまぁまぁの
ヘッドフォンだったのですが
明らかに音がおかしいのです
説明しにくいのですが
高音と低音の一部が聞こえないような
ステレオ感が無いような・・・


会話は普通に出来ますし
かなり小さな音も聞き取れます

高級スピカーでも100均のスピカーでも
ぜんぜん変わりません(笑)

カラオケも自分の声と音楽が
シンクロしないので
メチャクチャな状態に ははは(笑)

<味覚の変化>
まぁこれは特に問題ないのですが
あたしは以前から魚のお刺身が
苦手でした 
焼いたり煮たりは大好きですが
特に赤い系のお刺身はアウト!
友達からは富山出身のおまえさんなのに
「人生半分損してるなぁ」
よく笑われたもんです
発症後数日して
お腹もすいていたのでしょうが
テレビでマグロ特集を見てたときです
ちょうどトロを食べる場面でだったのですが
「あれれ? 旨そうじゃん!!」
自分でも驚きました
嫁君にその後に買ってもらい
「うっは! 旨い!!」
なんてこったいです・・・
多くは食べられないものの
旨いとは・・・・

チョコレートが食べたい!
酒飲みのあたしは甘いものは
得意じゃありませんでした
それが何故でしょう
無性に欲しくなったのです
それも異常なほどにです
脳への栄養補給の本能でしょうか?
リハビリ病院の机の引き出しの中は
常にチョコレート倉庫と化していました
30年一緒にいる嫁君が一番驚いていました(笑)
事前に連絡のある見舞いの人には
当然チョコをお願いしたのは
言うまでもありませんー

<お顔が>
顔半分の痺れは今もあります
目から顎にかけて左半分が
いつも誰かにぶん殴られた後のようです(笑)

いろいろ薬も試してみました
ドクターや療法士にも相談もしました

ダメです ^^;
同じ後遺症の知り合いでも
ぜんぜん大丈夫な人もいます
はぁぁ〜〜〜諦めかぁ・・・

あたしの前世は犬だったらしく
以前から嗅覚がかなり良い方でした

なんと嗅覚が更に進化したようです
嫁君も見舞いの人も
臭くも何ともないのに
あたし一人が臭い!臭い!と大騒ぎ
すれ違う人の体臭も即座に
匂います 
まじで困る!!
自分の体臭まで臭い!!
まじで困る!!!
こんなの進化すんなよ!
指の一本でも動いてくれよ
ほんとにもぅ〜〜です

脳の損傷箇所により後遺症も
様々です
 
殆どは困るものばかりです
治る場合もありますし
ダメな場合もあるでしょう

発症直後は打ちひしがれていましたが
西城秀樹さんがどこで
「脳梗塞も5年経てば慣れます」
と言ったた記事を読みましたが
まさにその通りでした

いろいろ都合の悪いことは事実です
5年経ったあたしは
慣れました(笑)


もし発症 間もない方がいて
あたしのような問題がでたら
優しく言ってあげてください
 
「大丈夫だよ 時間が助けてくれるよ」

責任はもてません(笑)

まだまだ続きます


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。