アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月28日

その17 買ってみた

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "




気がつけば 平成24年も終わり 新しい年を迎えていました
まさか病院で新年を迎えるとは・・・トホホでした

病院でもおせち料理がでました
この病院の料理はダシが効いていて とても旨いのです
塩麻痺した舌も 少しはまともになったのかもしれませんね

別の機会に書きますが 明らかに味覚が 変わったようです
今まで 嫌いだったものが美味しそうに感じ 食べてみたら
 
「あれ? 旨いじゃん」 (笑)

さて お正月休みの間は言語リハビリの宿題
「テレビを見て笑う」 をこなしていたのですが そうは続きません
空いてる時間はひたすら パソコンで病気の事を調べ
なにか回復の手立てがないかを探しまくりました
改めて この病気の方の多さと 過酷な後遺症に
打ちのめされたり 勇気づけられたり・・・

その中で ある記事とモノに目がとまりました

    デルタレゾナンス

正直 最初は 「なんだ これ?」 胡散臭いなぁと思ったのです

読んでいくうちに作者の木村さんの発症状態や後遺症 環境が
非常にあたしと似ており その記事の内容がとても斬新で興味深い
のです それよりも他には全く無いものだったのです
 
藁をもすがる想いも確かにありました

詳しくは上のリンクから見てほしいのですが
簡単に言うと
ある音(周波数)を繰り返し聞くと 
この刺激が回復期にある脳の可塑性を促し
神経ネットワークの再生にもつながると言ったものです


無料サンプルがありましたので
即ダウンロードして聞いてみました
ステレオイヤホンでは微妙なのですが
何やら低い音が繰り返されます

「なんだろうなぁ これは」 正直な感想でした

木村さんが言われる通り
入院ではリハビリも含め四六時中できるわけではありません 
ほとんどがベッドの中なのです
この時間を無駄にすることは無いですよね
とりあえず 2日ほど聞き続けてみました

2日目の夜でした
寝る前に聞いていたところ
妙に気持ちよくなってきたのを感じました
少し頭が温かいっと言っても いいかもしれません
決して楽しい音では無いのですが (笑)

これも偶然かもしれませんが
翌日の朝 亜脱臼で痛めた麻痺側の肩の痛みが和らぎ
本当に僅かですが動いたのです!!
信じるものは救われる的なプラシーボ効果なのかもしれません
でも たしかに 気持ちよくなったのは事実なんです

あたしは 即座に申し込みました (笑)
木村さんは 180日全額返金保証をされています
その正直さも あたしには嬉しかった
その後 愛用し続けております

あたしは その後 いろんなものを試して いくことになります
やってみないとわからないからです
やらないで後悔するのは嫌いなのです


その意味ではこのデルタレゾナンス
その スタートだったのかもしれません

木村さんには連絡なしで申し訳ありませんが ブログのアドレスを
載せさせて頂きました きっと怒られないでしょ ^^;
宣伝するわけじゃありませんが
あたしが今でも毎日見ている
素晴らしく価値の高いものです
その後 メールもしてませんが ありがとうでしたm(_ _)m

    木村さんのブログです 脳卒中サバイバのゼンデラ U

今 不器用でも装具や杖無しで歩けるのも
デルタレゾナンスのおかげかもです

                   まだまだ続きます。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7366611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。