アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

その16 予兆

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "




あたしが こうなった自業自得はその9でお話しました

今から思えば前日の晩 トイレに行ったときなのですが
いつもは何でもない段差に つまずきました
前にいた嫁君に意味なく怒っていました 
この段階で脳の異常は始まっていたのですね  はぁぁ〜

今回の お話はもう少し長い間の予兆的なことです
因果関係があるか どうかは不明です

直近の行動として思い当たることは
発症ひと月くらい前から食べないダイエットしてた
半年くらい前から週イチで歯科治療をしてた
     (毎回 麻酔を使ってプラーク除去 血まみれでした)
この2つが いつもとは違うことでした

<話の内容や言葉が微妙>

あたしは営業の仕事も長く 話し好きでもあったので
話す内容の整理や言葉遣いの使い分けなど どちらかと言えば
おしゃべりは上手な方だったと思っていました (笑)
発症の2〜3年前からでしょうか 話している最中に
何か違和感を覚えるようになりました
それは 話してる内容を途中で忘れてしまったり
       「今 何の話だったけ??」
自分の話してる内容の意味が自分でさえも理解できなくなったり
       「お前さん いったい何を言いたいわけ?」
そして 正確に表現できる単語が出てこなくなったのです

特に電話では顕著でした
加齢による ものなのかとも 思いましたが
日によっては 何も問題ないこともあるのです
あげくに意味なく感情的になったり・・・・

まぁ 元々 せっかちで短気なんですけどねぇー

何れにしてもかなり違和感を感じておりました

<トイレが近い>

これは今でもなので微妙ですが 同じく2〜3年前から
明らかにトイレが近くなりました 頻尿ですね

特に飲酒も多かったので夜中は数回 起きました
外では そうでもないのですが
家や事務所にいるときは とても酷かったのです

逆に飲酒中はさほどでもなかったのです
肝臓や腎臓がヤラれていたのかもしれません
血液検査の肝臓の数値は最悪でしたしね 
おしっこのキレも悪くなりとても気になりました

<側頭部の痛み>

高血圧の影響なのでしょうが慢性的に頭痛はありました
ただ 痛い箇所がこめかみ辺りと後頭部が
多かったのですが 発症の半年くらい前から
右の側頭部に痛みを感じることが多かったように思うのです
結果論 脳出血したあたりに痛みを感じていたわけです

実は発症前日の夜にも 嫁君に頭のマッサージを
頼んでしてもらっていたのです ^^;

<こむら返りの多発>

発症 一年くらい前から急に多くなった気がします
それまでも 無かったわけじゃありませんが
半年にせいぜい一回でした
運動不足もあったのでしょうが
あまりにひどいので 当時 内科の担当医に
漢方の薬を処方してもらったほどでした
発症後は見事にでてません

ただ 最近は装具無しで歩くようになって またまた出始めています
痛みの感覚は健足ほどではありませんが
それでも悶絶です (笑)

これは あまり関係がないのかもしれません

蛇足ですが あくびをすると
動かない左手が大きく動きます
医学的には 当たり前らしいです
でも そこにはヒントが隠されてないか 毎度真剣に考えてしまいます (笑)

予兆とか 前兆は 人それぞれなんでしょう
でも 思うのですが
いつもと違うことが起き始めて
自分や周りの人が そう感じ始めたら
何かのサインだと思うことは
考えすぎじゃ無いのかもしれません

                   まだまだ続きます。









         




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7364582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。