アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

その298 奇跡とアイスクリームNew

☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆

こんな時どうしよう?コメントしてね    記事;情けない?

5/17 その289 奇跡とアイスクリームをリニューアルしました 

前回は緊急記事にも関わらず多くのご意見を頂戴し誠にありがとうございました

多くの方の声を聞くと如何にその場で声を出すことが難しいかを理解しました

怒鳴る事と声をあげる事は違いますが十一面歓世音さんが仰る

20%の常識が通用しない人からどんな危険なリターンがあるかわかりません

当初は、なぜヒロさんは二度も続けてその場で話さなかったのか?

その疑問から始まったことでした 情けないなんて思ってもいませんでした

ですが、当のヒロさんがそう自身で感じるなら問題は重大です そして多くの意見からも

何か伝える手段 そうヘルプマークの様なものが必要なのかも知れません

いつ誰にその災害が降りかかるかわかりませんからね

誰もが相手の想いや気持ちを察し優しい気持ちを持てる社会がこれば

何も考えることはありませんが 残念ながら未だ駄目です自衛せざるを得ません

だからこそこの問題を一過性にせず引き続き皆んなで考えていきませんか

あたしのこれからのブログトップに前回記事のリンクを貼ることにしました

どうぞ皆さんこれからもご意見やアイディアをどんどん書き込んで下さい

一人一人の想いは小さくとも多くが集まれば社会を変える力を持つと信じます

どうぞ宜しく致します 伏してお願い申し上げます

NOJIさんがこの問題をご自分のラジオ放送RADIO NOJIで取上げていただけるそうです

放送日等わかったらお知らせしますのでどうぞ聞いてみてください

一人一人は小さくとも多くの想いが一つになればそれは意思として必ず歩きだすと信じます

 


P4020054.jpg



<奇跡>
仰々しいタイトルですが奇跡って意外に
身近に在ることを知った話です



しかしベタやなーー (^^;)

あたしがブログにお邪魔したり
いいね!をして頂ける方に
「たかぽん」さんがお二人
「たかぼん」さんがお一人
おいでになります
こりゃ一族ですなー (笑)
今年の4/1エイプリルフールの日に
奇跡は起こりました
その画像を貼り付けておきます

123.png

おわかりになりますか?
ちと拡大しましょう

456.png

なんと!「たかぽんぼん」一族様が
御3人続けていいね!をーーー!!
幸せにも沢山の方々からのいいねを
頂戴した中で示し合わせた様な連打!
これを奇跡と呼ばずば何を奇跡と
呼べばいいのでしょうー
偶然?いえいえ奇跡です!
ミラクルでございます!!
奇跡は意外にも身近にあると
知った瞬間なのでした うむ


<カップアイスクリーム>
アイスは基本、棒付きの物を食べます
が!カップのハーゲンダッツみたいのも
食べたい時もあるわけです
挙げ句にゼリーもプリンも食べたいのです
ですがマヒーズにとってはかなり厳すい!
リハ病院時代は麻痺手の痙縮も緩く
無理やり掌を開かせ親指と人指し指で
挟んで食べていました
こんな感じで指を広げるワケです

2020-05-15 10.56.48.jpg

でも最近は固いし冷たい感覚が戻り?
非常に辛い!でも食べたい!!
治具は嫌だと意固地になってましたが
あたしゃー買いましたぜ^w^

2020-05-13 16.35.28.jpg

表面が粘着になっていてアイスや
ゼリーの容器が固定できます
今迄も似たような物を
使った事はありますがー
重い物ならOKですが軽い物や
濡れてる系はNGが多いいのです
実に微妙でした
ですから紹介はしませんでしたー
が!
今回はかなり良いかもです
ひと月程 使用しての感想です
非常に良いでーーす
自らで体験し良かったので
今回はマヒーズ仲間に
ご紹介とご報告です

2020-05-13 16.31.10.jpg

2020-05-13 16.31.28.jpg


あたしは尻尾姫のお腹を冷やす
アルミトレーに貼り付けてます

P1290144.jpg

尻尾姫は使わない様なので
パクリました (笑)
これでリビングでも自室でも
使えるわけです

2020-05-13 16.31.17.jpg

粘着はアイスカップの様に底が
平らじゃなくともスプーンで難なく
硬めのアイスOKでした
取る時は回すように捻れば取れます
粘着が弱くなったら水洗いで
戻るそうですが値段を考えれば
問題無いですよね

【ランキングNO.1受賞】食器ひっくり返らない Bitatto it! ビタット イット! 強力粘着パッド すべり止め 便利グッズ 離乳食 ベビー食器 ベビー用品 お食事マット

価格:767円
(2020/5/15 13:04時点)
感想(23件)




P1202861.jpg

マヒーズは色んな不都合と
隣り合わせで生きて行く事に
なります
辛い時も多いでしょう
痛い時も多いでしょう
悔しい時も多いはずです
でも凹んでいても仕方ありません
どうせなら楽しく生きた方が
絶対にいいのです
その方が辛いも痛いも悔しいも
忘れられますよ
どうしたら楽しく暮らせるか
何でも挑戦して発見しましょう
自分が笑顔になれるものを探し
色々試してみるのって
めちゃ楽しいですよ
さぁーおもろいコト見つけに
いきましょうぜ!



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






posted by むーさん at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試した色々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9851373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。