アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月10日

その24 目標を誓う

mp18 (8).jpg

" 脳卒中系のブログや日記はとても真面目です。発症後からリハビリの様子
そしてその成果を見ることのできる本当に真摯なものが多いです
当たり前ですよね みな真剣ですもの!あたしも入院中は救われた一人ですしね
勿論、五年間のリハビリの様子をあたしも綴っていくのですが
現実は微妙です だからこそ少し恥ずかしい事や馬鹿なことも書いてみます
どんなふうに感じ どうなったのかを正直に書くこともアリだと思うからです "


↓ あたしの中性脂肪をやっつけてくれたサプリです ↓ そのお話し

ディアナチュラゴールド EPA&DHA 30日分 180粒【イチオシ】

価格:1,719円
(2018/2/27 23:35時点)
感想(14件)



大ショックの翌朝
「やっぱり歩かなきゃ!!歩くためにココへ来たんじゃん!!」
物凄い気持ちが大復活しました (単純なあたしです)
気持も新たに食堂に行くと・・・・

「ごはん くださぁ〜〜〜〜い〜〜〜」
「ごはん くださぁ〜〜〜〜い〜〜〜」


何度も何度も繰り返すおじいちゃんがいます
高次脳機能障害 認知症もアリなので
仕方の無いことなのですが
再び奈落の底へ突き落とされる あたし
気分は再び↓↓です 最悪の再スタートです ^^;

しかし なんですが 毎食 数ヶ月も おじいちゃんの
「ごはんくださぁ〜〜〜〜い〜〜〜」を
聞いていると 慣れるてくるから不思議です
逆に その大声が聞こえてこないと
看護師に 「あれ ごはんください おじいちゃんは?」
どうしていないのかを聞いてしまう始末 (笑)

人は強くて 鈍感な生き物らしいです

Uリハビリ病院は療法士も朝早くから来て
入院患者の世話にも当たります
凄い激務です 24時間365日が
リハビリと言う考え方なのです

人にもよるのですが そしてこのUリハビリ病院は
患者一人に一人ずつ各療法の
療法士が付くのです!!

ワンツーマン体制なのです 凄いです
これは ここに決めた理由のひとつでもあります
あたしは1日に180分 3時間のリハビリを行います
内訳は言語療法1日20分理学・作業療法そ
れぞれ1日40分X2でで160分です
これ意外にも自主リハビリもこなすのです
あたしはその後1日8時間位
費やすことになるのですが (笑)

2日目から本格的なリハビリが始まるのですが
あたしは次のことを目標としました

  1. とにかく歩けるようになる!
  2. 手のひらを開ける!
  3. 血圧の正常化
  4. 体重を絞る
  5. 心肺機能の強化
  6. 口を大きく普通にあける


それぞれに細かい作戦をたて なんとしても達成
することを誓いました
当初から退院の予定も時期も白紙で
クリアーできるまでは出ないつもりでいたのです
反省→分析→調査→計画→実行→確認→修正→実行
この繰り返しの日々が始まりました
細かい内容はまた後述しますね

何れにせよ人生で初めて
ある意味生き残り賭けた挑戦が
スタートしたわけです

まだまだ続きます。









ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。