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2024年11月15日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第36回






シューティングゲーム 第36回です。
今回は、クラッシュ処理を組んでいきます。

前回書いた通り、「クラッシュ」は全敵に死亡フラグを立て、全敵の弾を消滅させます。

24_11_15_1.png
見た目には効果音と、周辺色を白くフラッシュさせます。

周辺色のフラッシュが余りにも一瞬だと、フラッシュしたのが判らないので、少しの間白いままにします。
24_11_15_2.png
少し時間を置いて、周辺色を黒く戻します。

24_11_15_3.png

次回は、当たり判定 そのCを組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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